『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

小さな挑戦で、日々が豊かになること

2022-09-15 17:00:00 | お針子ashの生活のあれこれ
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
バッグを作っています

推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや
動物モチーフをアップリケしたポーチです。

    

↑こんなような。
goo マルシェル
ash オンラインショップcreemaで絶賛販売中です
 


********* ********* ********* *********


今朝はひんやり…
渡しでもクーラーせず眠れました
久しぶりやなぁ~。

でも窓を開け寝ると朝方明るくなるので
熟睡した感じはありません。。

やっぱり眠るのは冬がいいですねぇ…   


さて、
制作活動はまた新たなものを製作中。
一度に3つ仕掛けてますので
完成まで少々お待ちくださいませ。


********* ********* ********* *********




で、先日の続き、今年のブログテーマの一つ
「今年やりたい100のこと!」
さくさく行きましょう!

私のやりたいこと18/100・・・〚夕食のスタート時間を7時にする〛
ちなみに1~17は → コチラ

うちは息子の生活パターンに合わせて
夕食のスタート時間が遅め。

私が夕方にかけて制作活動が乗ってきたり
ジムに行くので、仕方ない…


・・と思っていましたが、
夕食が遅いと当然太ります。

50歳を過ぎてきれいな芸能人、
藤原紀香さんや飯島直子さんはなんでも食べるかわりに
夕方5時までには食事を終えるそう。

早い~
まだおやつの時間やん

でも空腹時間が長ければ太らない



私も夕食後走っていますし
食べるのも気を付けていますが
最近体重が全く減らない…

元々食べることが好きなので
大幅なダイエットはしたくないし…


・・となるともう夕食を早くするしか方法はない

…ということで
なるべく7時に始められるように気を付けています。
まだまだ完璧ではないのですが…。
意識はするようにしています。


私のやりたいこと19/100・・・〚鉄のフライパンを使いこなす〛

私が勤める隣りは
日本製の台所用具を扱う日本橋の老舗のお店。

そこのスタッフさんに鉄のフライパンのよさを教えてもらい、
使いこなすことが今年の目標の一つでした。

鉄のフライパンはくっつくし
油を多く使うし…

…と思っていたけれど

温度、油の量、具を入れるタイミングなど
慣れるに従い炒め物も焼き物も
とてもおいしくできるようになりました

今は大きいのとスキレットと2つ同時使用。
朝からお弁当作りにも使って
今ではなくてはならない道具となっています。

挑戦することで、毎日食べるものがおいしくなる
これは本当にやってよかった






ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング    
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!新作〖頭にお花の猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の、「おもしろいこと」 | トップ | クラフトコーラなるものを試... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-09-15 20:30:51
夕食問題・・・朝昼しっかり食べて夕食あっさり~
夕食ガッツリ食べる方もおられますが、寝るのでカロリー消費しにくいかも~・・私は夜は軽く~蕎麦なんかも好きなんで~・・・でも昼は動くのでガッツリ弁当です~・・・私思うに~夕食ヘルシー料理たっぷり食べてもいいかも~って・・・・!
返信する
Unknown (閑斉)
2022-09-16 15:50:22
胃袋に食物が入った状態で寝るのが一番悪いようです。
当家は年寄りなので、コロナ禍以降1日2食に変えじわじわ減量しています。
体調もすこぶる良好で、検診の血液検査も全部Aになりました。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2022-11-04 14:49:47
頭では理解できるのですが…、やっぱり一日の終わり、夕飯はしっかり食べたいと思ってしまいます。
だから時間を早くするしかないんですね…

相変わらずできていない日の方が多いですが、これは今後の課題です、本当に…
返信する
閑斎さんへ (ash)
2022-11-04 14:50:54
1日2食…。
分量的にそれくらいが本当はいいのでしょうね…
でも…できない!!
だから走るしかないのですが、本当にもう少し早くご飯を食べるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの生活のあれこれ」カテゴリの最新記事