『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

お休みは猫さんバッグのパーツ作り & 母、息子のために回路計と戦う の巻

2017-10-07 00:30:55 | バック製作
こんばんは。
急に寒くなりました
暑がりの私でも、さすがに今日はウールのマフラー巻いて吉祥寺行きました
ま、そうは言いつつ、まだ長T一丁だけど…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


5日(木)6日(金)2日間、お休みでした
自分のメンテ=美容院でカットパーマ。
久しぶりに短くしましたスッキリ
服のメンテ=おしゃれ着洗いとアイロン大量。
ほぼ毎日出勤なので、大変


少しでもミシンかける時間を設けて制作しましたが、
今回時間かかりそう~
少しでかいバッグなもんで…

    
    ↑パーツ制作中。パーツがいろいろね、いるんだよね…。


それにちょうど息子が中間テストだったもので、
お母さんはいろいろ聞かれて大変でした

英語、数学くらいならまだなんとか、
今回は技術の「回路計のメモリの読み方の応用」。。。
回路計なんじゃそりゃ~
女子”は回路計なんて見たことないわ~!!

    

1時間弱ネットで格闘
このせいで早寝どころじゃね~わ





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作バッグは秋冬仕様。でも... | トップ | 多忙、立ち仕事連続疲れで、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-10-07 08:13:02
息子さん、分からない所を聞いてくるんですね。
でも科目によってわからないこともありますよ。
回路計のメモリの読み方・・・、そんなのあったっけ(?_?)
全く思い出せません(^^;)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-10-09 22:21:11
un-sweetsさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、いまだになんでもお母ちゃんはわかる、
と思われても‥。
理科の化学式など記憶の彼方へ…。。。

回路計なんて女子は全く触れたこともなく…。
ただ読むだけでなく、計算も要るので、最初大変でした~!!1
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事