『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

「な~んもやる気にならん」からの~の「哲学」。

2020-06-29 21:42:49 | お針子ashの独り言
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。
こちら、オーダーでした。渾身の力を振り絞ってお作りいたしました。思い入れのある猫ちゃんです。
きっとものすごく大切にされていると思っています…



過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「夏のプラスチックがま口バッグ」も掲載しました 



                        ***************************




昨日は朝から雨で お昼頃雨上がりとともに気温が上昇し、
猛烈な蒸し暑さ。
それとちょっと寝不足なこともあり
なんか元気になれなかった~


スポーツクラブも休みだし、
ずっと一日頭がず~んと痛いし、家でごろごろ・・・
やらなきゃいかんこと多々多々多々~あるのに
やる気になれん。。。


    


一日みんな等しく24時間。
いつも足りないなぁ~、と私。
時間の使い方が下手
やることなすこと時間がかかるくせに、手を抜けなくて

生きるのが下手




でも、最近「どうして人間は生きなきゃいけないんだ
と哲学してる息子に聞かれ


わからん。。。
きっと死ぬ瞬間、わかるんだろうな、と思ってる。
 だったらその時に
「あれもすればよかった、これもやり残した」と思わないよう
とりあえずやりたいことは、その時やろう。
 大勢でなくても好きな人達を大切にしよう。
 時間と人が宝だと思うよ。。。


答えました。

    


でもたまに休んでもいいさ~

…とは自分にだけ言いましたとさ。


    




でも今日は晴れて元気いっぱい。
朝から洗濯してジム行って、
休まず制作活動
今日は頑張った、私


さぁ、明日からミシン掛け頑張ろう。
       






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作バッグの型紙を制作中!... | トップ | Creemaの10周年記念限定商... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-06-30 10:25:44
息子さん、哲学してますね。
こういう話から色々学ぶのでしょうね。
分かりやすそうな哲学書があれば本を読むのもありでしょう(*^-^*)
返信する
Unknown (閑斉)
2020-06-30 15:10:29
息子さんとの禅問答、いいですね。
連載にして続きをお願いします。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-07-05 15:15:39
jun-sweetsさん、難しい哲学書はまだダメみたいです。
それでなくても悩んでいるのに、読解して自分の頭で理解するのはまだ早いみたい~。
簡単なのがあればいいんですけどね。

でもこれから友人と話したり、社会に出たりしていろいろ学んでいきながら考えるんでしょうね!
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-07-05 15:17:18
閑斎さん、息子は大人の入り口に立ったのでしょうか…。
とはいえ、立ったばかり。

また進展、発展があればupしたいと思います。
今のところ、なさそうです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの独り言」カテゴリの最新記事