『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

天津で購入した生地

2010-07-27 22:46:47 | バック製作
朝からチビが鼻タレ。
明日、天津から一時帰国してる大好きなお友達に会いに、
東京のポケモンセンターに行く約束があるのにぃ~

午前中、私はチビ連れで、ちょこっと仕事
午後は、どこにも行かず、ちびは宿題したり遊んだり。私は昼寝
頑張り屋の息子とダメ母…

*********************************************************************

週末は富山から友人が、昨日は横浜の友人がうちに遊びに来て、
私の作ってるバックを見てくれた

その二人の共通の感想。

「布がいいっ!!」

やっぱり日本にはない発色、柄なんだそう。
母が来た時も全く同じこと言ってたなぁ~~

いや、現場を見てる私から言うと、
「中国がものすごくいいセンス」ってわけじゃないと思うよ
あの、布市場のすごさは実際見た人じゃないとわからない雑多さ、だよね

ただ世界中の布が中国で生産されているので、いろんなタイプの布を見ることができた
…っていうのはある。

その中から厳選に厳選を重ねる作業は、おもしろくもあったけど、
時にめっちゃ疲れる作業だったりしたけどね
今はいい思い出


そして悔やまれるのは、今まで私が1mずつしか買ってこなかった…ってこと。
だって布が余ると困るじゃん
バック作りにこんなにハマるとは最初思ってなかったし
だから、「追加で作りたい」と思った時にできない事実

でも、たった一つ、という刹那的なのもなんかいいよね…
とか言って次もきっと1mずつしか買わないんだろうな~、私ってば
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み、突入~~~! | トップ | 天津朋友に東京で再会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事