『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

涼しい服 見事売り切れ!

2023-07-25 17:49:29 | お針子ashの日々のこと
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)

    
    


↑こんなような…
只今、動物モチーフバッグ&ポーチ、gooマルシェルcreemaonlineshopにて販売中~!
    



********* ********* ********* *********



9月に、推しのライブが東京と大阪で計4日あり、
3日分のチケットはなんとゲットできました

ただ問題が…。

今回初めて屋外、スタジアムで、なんです。


暑がりの私が
残暑たっぷり残った9月初めに耐えられるのかっ??

昨年は、一人での初めての参戦で、5月末でしたがとても暑く、
胃痙攣でぶっ倒れて、その後も大変でした…
「私の激痛胃痙攣」 → コチラ



ここ数年、もう9月は初秋ではありません、盛夏。
今と気温はなんら変わりません。


********* ********* ********* *********



話は変わりまして・・

私、今年酷暑に耐えるため
一つ辞めたことがあります。

それは“インナーを着ること”。


今、たとえTシャツを着るにもインナーを着るのが常識。
汗で服が汚れるし、
服が汗で肌に張り付いてるのを他人が見るのは不快感があるから。

でも私はずっと思っていた、
どんなに「涼しい」「着る方が快適」「エアコンインナー」と書かれたものでも
やっぱり重ね着は暑い💦!!


なので実は6月からずっと一枚着。
その代わり替えを必ず持ち歩いてるし、
汗ジミができにくい服を選んでる。
仕事も用事もすべてインナーは無しで服一丁で着ている!!

これがね…
驚くほどとっても快適になった✨

一枚なので体と服の間に風が通るので
言うほど汗をかかない。
私の場合どんな薄いインナーでも
着る方が汗がダラダラで、インナーもびっしょりになり不快…




********* ********* ********* *********



そして話は戻りますが、
炎天下のスタジアムライブですよ。

もうこれはスポーツウエア一丁で行くしかないかな…と。

スポーツウエアって吸水速乾だし汗をかくとちょっと涼しくなる。
汗ジミもあまりわからない…


なので6月からずっと「機能的でライブに行けそうなデザインの服」を探していたんです、
そしてやっと「これにしよう」と思った服が見つかり
昨夜ネット注文しようと思ったら…
   
全部売り切れ


まぁ、今日の東京37℃だもん、
日本全国皆欲しいか~

さて、ヤバいです、
どうしよう・・・
完全に出遅れです…


ヨガウエアやゴルフウエアあたりから探そうか…
もうかなり焦ってます。

どなたかご存じでしたら教えて~!
ランニングウエアくらいの吸水速乾を求めています…
助けて~!!



Twitterなどで「どんな服着ていこうかな?」とか「ライブ行くためのかわいい服買った」って言うのを見ると、
本当に羨ましくて死にそう~

冬なら私もオシャレしていくのにぃ~!




********* ********* ********* *********



********* ********* ********* *********



こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します









下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します


                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村     人気ブログランキング人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!2023年4月新作〖「たまご巾着バッグ」森シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。gooマルシェルサイトはコチラ
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごと桃!! の桃パフェ、... | トップ | 今頃?コロナ感染しちゃいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事