気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

今日の野鳥

2006-04-04 15:38:45 | 野鳥(写真)
アーラ ヨット!

コゲラ


トド山口方面で
コゲラ、ハシブトガラ、キバシリ、アカゲラ♂、オオアカゲラ♂、エナガ、ヒガラ
を見ることが出来たです。

帰りに大沢口へ寄り道したところフクロウが澄ましていたので
記録にと思い、数枚シャッターを切って帰宅。
なんと!
お目々を開けたのがあったので驚き!

実は、これだけお目々を開けた姿が撮れたのは、初めてのなんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヤマガラの採餌 | トップ | ダイサギです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ぴっち@仕事中)
2006-04-04 17:59:37
おめめ開いててとってもかわいいですね。

今日も逢いに行けなかった・・・ショボン・・・
返信する
予想外でした (クロクマ)
2006-04-04 20:45:26
ぴっちさん

たぶんオネンネ中と思い脚も使わずパチパチ

してきたらこうですもね、反省です。

しっかり風邪治してくださいね。
返信する
たくさんの出逢いが (きなこ)
2006-04-06 09:44:59
羨ましいです 一日でこんなにたくさんの出逢いがあったのですね!

ハシブトガラのアニメを見て、ついコゲラもアニメかな?と、ジィーっと見つめて睨まれてしまったようで・・・

フクロウさんはいつ見ても可愛いです。藻岩山のフクロウさんも目を開けてくれたときはドッキリでした。残念ながら、もう逢うことはないですが



返信する
アカゲラ軍団でした (クロクマ)
2006-04-06 13:03:36
きなこさん

アカゲラがいると比較的他の野鳥も混群しているので

ほとんど同じ箇所で観れましたよ。

藻岩山のフクロウさんはどうしたんですか。

再会したいものですね。
返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事