気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

晦日・・・

2006-12-30 15:38:23 | Weblog(写真)

三十日(みそか)ですね・・・今年もあと大晦日を残すだけとなりました。
今年も、ブログに始まりブログに終り・・です。
拙い写真にもかかわらず、心温まるコメントと檄を頂き
この一年間、楽しみながら投稿を続けることができました。
本当に有難うございました。

写真は、今日、近くの神社へ御神符を買いにいっての一枚です。
今年は、これが最後の投稿です。
来年もブログを楽しみます。どうぞ宜しくお願いします。

では、みなさん、良い年をお迎え下さい。



マヒワなんですよぉ・・

2006-12-29 16:58:38 | 野鳥(写真)
さすがに森林公園へは行けなかったです・・
一年お世話になったマイカーの洗車に行ったところ先車の行列
待つこと30分、ワックス洗車と掃除機で車内も清掃し、車の年越し準備はOK。

写真は、洗車前にチョット寄り道で撮ったですが・・・
スズメじゃないです マヒワなんです。
じゃ色を出せないです

天皇杯準決勝コンサドーレは、ガンバ大阪に善戦・・1-2 惜敗!!
それにしてもガンバの2点目は、素人目だとオフサイドに見えたのに

相川選手のボレーシュートは素晴らしかった
選手の皆さんお疲れさん。
楽しませてもらいました。有難うございました。

マヒワ

2006-12-28 15:32:13 | 野鳥(写真)



森林公園へもチョコット行きたかったんだが・・
スーパーまで買い出しのお付き合い・・と、言うより買い物袋もち。

しかし、途中で目にしたのが採餌中のマヒワ。

帰宅後、出直したところ、嬉しいじゃないですか
シラカバの実を食べながら皆さんで待っててくれたです。

明日、また来るからね・・・

昨日の野鳥を・・

2006-12-27 15:05:47 | 野鳥(写真)
オオアカゲラ♂
昨日、帰ろうと思いデジカメをバックに入れて駐車場に向かっていたところ
駐車場すぐ側での採餌中でした。大急ぎでデジカメ取り出しての一枚です。
こちらも昨日のゴジュウカラです。
ゴジュウカラを写すとどうも下向きのポーズが多いです。

野幌森林公園で(12/26)

今日は朝から季節はずれの・・荒れ模様です。