なまか~のブログ

なまか~(遠州弁)な僕の不定期更新ブログです。お越しの方は、過度の期待はしないでください。今後ともヨロシク!

じゃがいも収穫体験

2006年06月25日 | 日記

今日は、おやじの会主催の「じゃがいも収穫体験」です。
 
            

天気予報は当てにならず、雨の中での開催です。
それでも総勢80名程度の参加者で賑わいました。
           

まずは参加費ですが、一人2株250円です。何株でも買えます。
うちは、次女と三女の参加の予定なので、2人分を支払いました。


ここで、不参加予定の長女も登場し、4株を3人で仲良く・・・。
出来ません。結局けんかになったので、一人分追加して、掘りました。

収穫も無事に終わり、おやじたちの差し入れです。
「蒸かしたてのじゃがいも」はじゃがバターに。


    ↑じゃがバター

こいもは素揚げにして、みんなのお腹に入りました。
 
     ↑あげる前のこいも
           
 
   ↑フライヤーに入浴中


      ↑出来上がり


家に帰り、じゃがいもの重さを量ったら、7kgありました。
楽しく収穫し、お腹もいっぱいになり、ちょ~お得なじゃがいもでした。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (ぽぽちゃん)
2006-06-25 23:13:36
三方原のじゃがいも、旬ですものね。

今年は豊作なのか値段もお手頃。でもちょっと小ぶりなのかな?

「おやじの会」てっきり幼稚園の会かと思ったら小学校だったんですね。
返信する
いいですね~~ (ふうりん)
2006-06-26 23:38:01
しっかり活動しているオヤジの会、良いですね!

うちの学校は名前ばかり・・・



それにしても蒸かしたてのジャガイモ、おいしそう~~
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-06-29 22:01:51
ぽぽちゃん



長雨の後に数日晴れた時に、じゃがいも相場が下落したそうです。

家も隣の農家の方から、Mサイズ10kgで1,700円で売ってもらったよ。



ふうりんさん



家の学校の会は、まず「自分たちが楽しくなければ、参加者が楽しい訳が無い。」と言うコンセプトで運営しています。

主催者が一番楽しむ姿勢で、負担(重荷)に感じては長続きしないと思います。
返信する