淺乃家本店 『ウラ・一期一会』

FMくしろ『一期一会』05年から夕暮れ時の街(毎週木曜18時)
13年から月一夜(毎月最終水曜20時)を放送中!

2月5日『一期一会』

2009年02月03日 | Weblog
皆さん、お元気でいらっしゃいますかぁ?

淺乃家本店さんでぇございます。

今週の『一期一会』は『雇用問題』を取り上げます。

『経済危機』と共に『雇用危機』が叫ばれています。

(☄ฺ◣д◢)☄ฺガォォォォッ!

そんな中で『経団連会長』が自らの会社でやんだかどーだか

よくわかりませんが、口走っちゃった『ワークシェアリング』。

随分、耳障りの良さそうな単語じゃねぇかぁ?分かち合い?

お?そう言えば『フレックスタイム』だの『サマータイム』だの

横文字文化は日本語に訳すと何かがあるから訳さないんだよねぇ。

横文字のままの方がウヤムヤで都合が良い場合が多いんだよなぁ。。。

( ゜^∀^゜)゜。ブェーッフェッフェッフェッフェフェフェッ!ナンカアヤシィ・・・・。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*

で、今週は『ワークシェアリング』とは何の事なのか

一体、何を『分かち合え!』と言うのか?

その『分かち合い』から何らかの『弊害』は生まれてこないのか?

そもそも、一般的な、基礎的な労働時間とは何時間なのか?

そんな事をお話ししてみようと思います。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*

リスナー皆さんからのいつもの近況報告メールはコチラまで!

761@fm946.com

何なら『労働相談』なんかもどうぞ!

今週もヨロシク哀愁!