デイジーの気持ちも新たに

雨宮デイジーの日々の生活・トピックス

NHKスペシャル 証言ドキュメント

2015年12月28日 | 単純な事
昨日、9時から
NHKスペシャル 証言ドキュメント▽永田町・権力興亡”安倍一今日”実像に迫る
と言うのを観ていた。


何を言ってるの?と言いたくなるような場面ばかり
夫婦で「NHKが作ってるねんから仕方ないわなあ」と
言って笑っていたが。

麻生副総理宛のメッセージに書いたようなことばかりを
私は言いたいんじゃない。

元来の選挙で民意を問うと言うのも
それはそれでやっていけば良いが
実際にブログでも何でも国民が意見しても
全く悪くないんだから、自分のなって欲しい
総理を掲げていくべきだし、
派閥の中での水面下での調整など聞き飽きた。

選挙に勝ったら国民の意見無視の派閥での話し合いなど
もう止めて欲しい。
だから、一人一人がちゃんとした意見を持って
誰に総理になって欲しいか、誰に取り仕切って欲しいか
真剣に考え、意見するようにした方が良いと思う。

また、それを自民党ページに投稿するのも良い。
が、面倒であれば得意分野で意見すれば・・・一人一人が
そうする事が多くなれば、きっと民意は通っていくと思う。
もう、国民が総理を決めても良いんじゃないかと思う。

それが本当の意味での民主主義ではないのだろうか?
と私は思います。

また
後程
おおきにぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届くか分らない麻生太郎副総理へ | トップ | ちょっと一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単純な事」カテゴリの最新記事