さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 沈没寸前の船に乗っています。

2010年11月06日 | 魅惑の山登りの話。
 ゆらゆら 揺れています ~~~ (*´-ω-`)・・・フゥ

 今、日本の中小企業は ゆらゆら 揺れています。

 我社にも 高波が きています。

 そのため ブログを書く時間が なかなか とれません。

 明日 日曜日 仕事です。

 

























 主水さんは さるやが なかなか 山へ行けないので ・・・ かどうかわかりませんが

 また 足の揃う人との山行を たまには したかったのか

 ↑ こんな 風景から 始まる山へ 出かけて行きました。

 11月3日のことです。

 この日 新潟地方は 100% 雨予報 

 少し シブシブ 主水さんは 車上の人となりました。

 ロープウエーからは 虹が 見てとれたようで

 珍しく カメラを持っていった 主水さんは

 虹の写真を お土産にしてくれました。













































 湯沢あたりの スキー場でしょうか・・・。

 一緒に行けないので

 はっきりとは 分かりません。

 肉体労働毎日で疲れきり  主水さんに 聞く気も ありません。

 上がった先が 確か 「 アルプの里 」 とか 言ってましたっけ・・・。
























 
 いつもと違って

 賑やかな様子ですね。

 向かっているのは まずは 栄太郎峠だと 思われます。

 























 越後湯沢の町が 見えているようですよ。

 やはり お天気は 小雪 雨 曇天 曇天 雨 ・・・ のようでした。

























 ・・・ そうでも ・・・ ないか ・・・ 

 晴れた一瞬も あったようですね。





 後ろに小屋みたいなのが 見えますが

 なんでしょうか? 主水さ~~~~~ん????





 一方その頃

 中小企業の悲哀に泣く さるや職人は

 千葉の工場で

 どでかい 機械を組み立てておりました。     

 皆さんも おひとつ いかがですか?

 中に 住める 大きさです・・・ 

























 現在 湯沢高原アルプの里からんたぶん 栄太郎峠へ向かっている 主水さまご一行。

 紅葉は どうでしょうか?

 少し 茶色っぽいのは

 お天気のせいでしょうか?


























 一旦 林道へ合流するこのコース。

 お目当ては もう お気づきですね。

 そう 清津峡。

 紅葉の名所。




























 林道途中 栄太郎峠から

 八木沢方面へ いよいよ 山道・・・ 

 



























 雨具が きれいな 面々。

 清津峡へは たぶん 下り ・・・ 。

 ・・・ なんだか 楽珍な コースじゃない? ・・・
























 この日のカメラは ペンタックスの防水カメラ。

 現場で油まみれになった R-7 (リコー)は

 ほぼ 死亡 (*´-ω-`)・・・フゥ

 雨の予報もあいまって

 写真の質よりも

 丈夫さ重視。

 さるやのような ? カメラです。


























 
 さて この後 一行は ぶな姫さんに 会いますよ。

 しばし ・・・ 出かけてまいりますので

 書ければ 今晩 完結です。





                      ・・・ なかなか いい コースじゃなぁ~ ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいコースですやん。 (河童)
2010-11-07 11:19:04
 ねえ、この底知らずの不況地獄は何とかならないものか・・・。
私の仕事の中でも沢山の悲鳴が聞こえています。

 だからそんなときこその気分転換。物見遊山ですよ!
でも何とかこの森のようにみんな仲良く
分かち合って生きていく社会が出来ないものでしょうか?

 私も自分の仕事の中で出来ることを精一杯頑張ってみますので
どうぞさるやさんも「明るく、楽しく、へこたれず。」
頑張ってください!!!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-11-08 13:36:14
これ以上・・・頑張れない気がする・・・

悲鳴も悲鳴・・・断末魔です。

ひぃ~~~。
返信する
Unknown (上松 B作)
2010-11-08 23:23:26
どこかの「コーストガード」の船も

体当たりに屈しませんでした!!

さるや艦隊、北北西に進路をとれ!!

上松三等兵でした
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-11-10 13:11:56
・・・体当たりをしろと・・・(・∀・)
いや・・・体当たりに耐えろと?・・・(・∀・)
自分の無力を感じる・・・今日この頃。
少し、違うことでも考えて、黙って、ひたすら、働きます。
わ~~~ボーナス無いどころか・・・立替分ももらえない???・・・即死。
返信する

コメントを投稿