さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 現在は 遭難信号を出しながら、大海原を漂い 浮き輪の空気が抜けていく感覚です。

2010年11月10日 | 魅惑の山登りの話。

     

     もう 随分 以前に なってしまいました。

     娘と三人で登った 小野岳。

     会津 大内宿の先のお山です。

     那須塩原からですと

     二箇所の登山口がありまして

     さるや隊は大内宿駐車場を通り越しての 登山道入り口から 

     始動いたしました。

     ので・・・・

 

     くれぐれも 大内宿駐車場への列に 並ばぬようにと

     アドバイスしておきます。

 

     大内宿は 行き始めた頃には いい意味 まだ とても 田舎臭く

     そう 素朴なところでしたが

 

     近年 テレビ 雑誌等々に 盛んに取り上げられるようになってからは

     お土産もの

     お蕎麦を中心とした お食事関係

     の 充実は 計れたものの

    

     そのせいで 紅葉シーズに止まらず

     観光バスも わんさか 押し寄せ (・∀・) (・∀・) (・∀・)

 

     駐車場に車を止めるのさえ 至難の業と なっており

     商売繁盛を喜ぶべきなのでしょうけれど

     その 列に並ぼうものなら

     小野岳へは いつになったら 着けるのかわからないため

 

     駐車場の案内係さんに 「 通り抜けです! 」 と強めに言って

     印籠御免 にて 通り抜けさせていただかないと

  

     気の弱い御仁は

     到底 大内宿側の登山道入り口へは たどり着けませんよ (・∀・)

 

     気の弱い さるや ですが

 

    「 通り抜けだよ ( ̄□ ̄;)!!  」 と 優しく言って 通していただきましたよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     Kちゃんは 快調なようです。

     そりゃそうです。

     仕事も希望通りに決まって

     他にも うふふ な 展開が たくさん未来に 待っているようですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     こんな子が おうちにいてくれると

     家庭が明るくて 幸せです。

     先日 大学時代のゼミ長に連絡を取り

     いまだ 独身の教育者な彼に

     「 結婚は幸せだよん  熊ちゃん (大学時代からの彼のニックネーム)も

       まだ 遅くないから 結婚しなよ ヾ(´▽`)

       すっげ= 幸せになれるよ! 」 と さるやは ノタマッタ 訳ですが

 

     「 俺の周りで結婚を幸せだと言ってるヤツは

       お前くらいだ 」 と 一括されまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     まあ そんな訳で 自分は今にも沈みそうな 浮き輪につかまる

     笑える  事務員なのですが

     家族に恵まれて とても 幸せ 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     あれ? パソコンが・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>あれ? パソコンが・・・ (かーすけ)
2010-11-10 21:30:36

   ( ̄□ ̄;)!!

返信する
さるやさんの周りには・・・ (やまとそば)
2010-11-11 00:00:00
ほれほれ・・・
いますよ!ここに!!
結婚が幸せだと・・・のたまう輩が・・・
この間も姪の結婚式に行って来ますた。
これで、甥・姪は4人・・・ゴーーーール~。
おいおい、やまとそばさんちのお子様達よ・・・。
キングギドラかやまたのおろちの様に首を長くして待っている親父とお袋がいるよ~。
PS
国王様、掲示板を拝借させて戴き、m(__)m
返信する
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-11-14 09:27:02
しばらくぶりです。
コメント返しが遅れて、失礼致しました。
゜+。(o・ω-人)・.。*
会社のパソコンは持ち込みですが、すでに、ぼろぼろで、画面は映らず、他のディスプレーへ繋ぐ始末。
容量も足りないようで、固まりまくりです。
今日は、自宅からなんとか返しております・・・。
返信する
サーやまとそば殿下さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-11-14 09:37:11
いつになっても、どこででも、親の心配事は尽きないと、さるやも実感しております。
ろくろっくびのように首が伸びていくのは、こちらも同じでして・・・。
結婚に関しては、こんなよいものはないので、お勧めですが、会社にくる銀行員も、納入業者さんも、同僚にたくさん独身者がいて、既婚者は誰も結婚が楽しいとは言ってないとのたまいます。
いいのにねぇ~結婚。
いればいたで心配事で頭はいっぱい。
でも、何もない人生なんて、面白くないですもん。
家族に乾杯です!・・ね。
返信する
Unknown (sanae)
2010-11-16 15:31:27
コメント返しのほうに激しく反応(笑)
さるやさん、とても含蓄のあるお言葉です。
「なにもない人生なんて、面白くない・・・」フムフム・・・
そうかもしれないですねぇ、
私はいろいろありすぎて、何事もなく過ぎてくれ~と思ってました(ます?)^^;
発想の転換をしないと身が持たないですね。
そっか、なるようになれかな。
さるやさん、勉強になりましたm(__)m
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-11-18 16:09:49
平凡な人生といいますが、どだい、平凡なんて無い訳でして・・・。
必ず周りで、いろいろあるはず。
そりゃ、勉強もしないのに、東大へ行って、官僚になって、政治家になっても、それこそ・・・非凡。
中くらいの大學を出て、中くらいの企業に勤めて、中くらいの美人と結婚して、中くらいの子供に恵まれ・・ても、全部が中くらいなんて・・・非凡。
人生で体験できることはみなして、離婚だけは経験せずに・・・人生終わりましょう~~~。
きっと、気がついたら、終わってる気がしているこの頃ですが・・・。
返信する

コメントを投稿