さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

大菩薩嶺 塩山外伝。甘草屋敷の親切なボランティア 田中さん。

2006年06月28日 | 魅惑の山登りの話。


こうして?どうして? 大菩薩嶺を後にしたさるやは、塩山駅へと  タクシー   で向かいました。

到着したのは、北口。 見慣れない光景です。



今朝は無かった「どでかい!屋敷」が直ぐそこに見えます。

????なんでしょう?

拡大してみましょう。



立派なお屋敷です。



だそうです。

中に入ってみると・・・。







亡くなった母の実家くらい、立派です! 

このお屋敷はその昔、皇室も御用達の薬草「甘草」を栽培していたお屋敷です。

ここで、冷たいお茶のサービスやら、屋敷の案内をしていらっしゃるボランティアの方がいらっしゃいます。

確か、田中さん。とても品の良い、素敵なかたです。

お話する内に、「さくらんぼはもう狩ってきた?」とおっしゃるので、・・・そうかサクランボの季節かと改めて実感。

「どっかで、狩れますか?」とお聞きしたところ、お友達の家がさくらんぼ農家で、これから案内してくださるとのこと。

わざx2 車  をさるや一人のために出してくださって、10分ほどのさくらんぼ農家へ。

きゃーさくらんぼってこんなに、たわわ  



 たわわ  たわわ  たわわ~」



びっくりしたな~もう~。

母の帰宅を待ちわびる、ぴよぴよ    にお土産をたっぷり買って帰りました。



購入品とは別に、おかげさまで、試食のパックをどっさりただで頂きましたとさ。 

田中さんお世話になりました。  
この場をお借りして 謝 謝 。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいじ)
2006-06-28 22:24:46
今頃がさくらんぼの季節ですか?

そういえばスーパーに並んでいたような?日本産は高いのであまり食べていません。

おいしそうですね。

山は虫で大変そうでしたが、やっぱり良いことはありますね。日ごろの行いがいいからでしょうか・・・
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-06-29 09:36:37
美味しそうなさくらんぼでしょ?

真っ赤っかでした。

それに、とっても美味しい。



アップに時間がかかり、時期的にそろそろ終盤?になってしまいましたか?



田舎に行くと、人情がまだあって、日本人の心が取り戻せるところも、いいですよね。
返信する

コメントを投稿