さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

石裂山はもう終わりです。 ヾ(´▽`)

2007年05月02日 | 魅惑の山登りの話。
  東剣ノ峰があれば、当然 西剣ノ峰あり!


    ふたこぶなんですな。

    そこで・・・。

   

    お掴まりしながら、3点確保。いえいえさるやは、すねも確保で、5点~6点確保で、そろ~~~り、そろ~~~り、下の見えない 地の底に 下りていきます。 梯子は 両脇を持たないようにとの お頭 からの 命令で、足場になってる 華奢な m(_ _"m) 女の子には 少し 太目の 横棒を 握力かけて  ぎゅ=(^・ω・^) と握り、1歩、また、1歩と下りていきました。
その後姿は・・・慎重 且つ みっともない ・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

   「 どっか お悪いのですか? 」 と、思わず声を掛けたくなるほどです。

しっかし ( ̄□ ̄;)!!  さるやの基本は 「 安全登山 ヾ(´▽`) 」

別に、誰が見ているわけでも、何をしているわけでも、ありゃしません。

 しかも、平成3年3月~4年6月までに 3件の死亡事故があった場所らしい !!(T▽T)ノ 今は、この 梯子がつけられているので・・・まあまあ 安全? です?

   でも、長いので・・・ 推定 30mだそうです ・・・ 女性にとっては、太い横棒に掴まっているのも、一苦労。途中で、さるやは横棒を羽交い絞めにして 休憩。休み休み下りていったとさ。 ( ギザ だらしなさス )

こういう時には、ぜひぜひ、後ろ側に柵の付いている 梯子を つけて欲しいものです。 !!(T▽T)ノ
か弱い・・・ さるやのために・・・ ( ぴよっ! ) 


     
  
ほらっ!

                   

                    ここにも・・・ヤシオ です。一応、綺麗ですね~。 ? あれっ? おまえ・・・花がつつじ? もしや、正式名称は
・・・ ヤシオツツジ かよ  ・・・  違うか  でも、花 つつじ みて~~~だぞ 

  アカヤシオ つつじか

              なんだぁ~ つつじだったのか・・・。

     
          

             そっか  一緒に うなだれてくれるのか !!(T▽T)ノ 優しいやっちゃな~。

           ここ、西剣ノ峰だね。

           貧乏そうな 看板がついてるね。

     貧乏は・・・  辛いよね・・・ 。( 涙 ・・・ 教育費貧乏な 二人 ・・・ )

                   

                    さあ、あっちで お昼にしょうか・・。


   もう少しだから・・・ね。    おまえさん   



   

                  

                 
                 おやっ?!

   
       えっ~~~~また???

               



           

 天国への階段 NO2。出現!

            下り編。

       ぴかぴかです。 

           ・・・ ここでも、死亡事故があったのか  合掌。

                    下りきったところには・・


              

                ドレスを広げて 貴婦人のように お辞儀 する カタクリさんがいました。

      そして、ここを  ぐい~~~んと 上昇 

   

   

               またしても、貧しい 看板で ゴ~~~ル! 山頂です。 よかったよかった・・・。 




                  

                   見晴らしは 浅間山。


          へへっ、 ひとつ 間違えました。
          西剣ノ峰で・・・ お昼 食べてました。 ( もう、忘れちゃって・・・ えへっ! )

        
   
                   
では、神社によって帰りましょう。 

               




  

そうそう、こうやって 下りて・・。


                                

上手上手 

                 

                   多少 渋滞 もしましたが・・・


             譲れよ ! 団体 !   

             



    まあ、ニューさるやは びゅんびゅん 行って。


               

                下りやすい 下山道を 信じられないことに 人を 追い抜いて・・。

           

            相棒が 早く下りられるという 秘伝の 腰振り を見せてくれたのに ・・  大笑い !!(T▽T)ノ

  みなさん、腰を前に前に前にと出して 下山してくださいね。 とっても、早く下りられる ・・・  ようです・・?????? よ。

              動画で載せたかったよ ( 残念だ  )

           

            ね? 腰 出てるでしょ? はやいよ= 

   えっ! 相棒 !? うん、もう、50 超えました・・・。

                   

                     相棒に 幸あれ !


           

                朝通った 神社に 今度はお参りです。


                   

                    巨木に力をもらう 相棒。


                     それとも、「 女房をもっと 痩せさせてください  」 とでも、祈っているのだろうか? 可哀想に・・・ 



             無理なお願いは 済みましたか?
             では、帰りましょうね。


              
















          ・・・  あ~~ 雲取山が 書ける・・・



      
               
          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・・。 (河童)
2007-05-02 21:09:31
楽しい。

良いテンポです。

楽しい。
返信する
うれぃ~なヾ(´▽`)河童のおじちゃんに褒められて。 (さるや)
2007-05-03 01:29:08
相当、出来上がっております。
さっき、カラオケから娘と、息子と三人でご帰還(^-^)
最高点は、98点! X-JAPAN を歌った さるや キタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
まだまだ、わけえもんには負けね~ ・・(-c_,-` )ふふふ
歌なんか、古くても、高得点がいいの ヾ(´▽`)
河童のおじちゃん、褒めてくれて・・・ありがとね・・・
アリガトゥゴザイマスうれしぃー.*:.。.:*・゜(n,,´□`)η゜・*:.。.:*!!☆
返信する

コメントを投稿