さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

何も変わらない・・・。

2006年01月05日 | 日常生活の話。
大変ぼけぼけで、今年の初出勤を迎えました。
何も、変わりません。
特に新しいこともこの年だとありません。
ただ、いつものように角のサガミヤさんで十六茶を買って、出勤です。
今年は娘が大学受験生になります。・・・どうなっても本人次第です・・・
親が出来ることは、もはや・・・お金を稼ぐことのみです・・・あくせく・・
お正月には、破戒や、細雪、雪国、古都、津軽、潮騒などの作者を二人が知らないことを知りました。
中学受験は無意味?
学校に行って、先生が発している言葉が分かっているのか心配に・・・。
それでも、偏差値は人並みだと示しています。
今時の「人並み」の恐ろしさを思い知ってしまった寒い事情のお正月でした。

教育は滅多に語りませんが、教育って何?
うちら学校行ってれば普通くらいにはやれていましたのに、今時は塾へ行かないと何も分からない・・・。
一体どうして?
なぞの多い、学生さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿