さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

人生には遭難しそうですが、皇海山では 遭難しませんでしたm(_ _"m)。

2008年11月13日 | 魅惑の山登りの話。





 いつになったら 人生の コル に 着けるのか分からない !!(T▽T)ノ

 子育て遭難中の さるや@いよいよ男子を育てる難しさに遭遇し、

 鼻っ柱に パンチ (* - -)ノ  くらわしたらいいのか ?

 それとも、立ち去るのを じ~~~っと、待てばいいのか ?

 はたまた、餌で誘導したらいいのか ?

 と、

   との遭遇場面から学ぼうと思っている

  少し 困っている かあさんです 

 そんなことを 考えると

 自分が母に

 「 勉強は嫌いだから 中学卒業したら 毛糸やの店員になる  」

 と、宣言した時の 母の気持ちを考え

 申し訳ない気持ちになったりもしました (ゴメンネ)

 そんな  が もしかしたら 遺伝子 が 愚息にも 混じってしまっているのだろうか ?

 いえいえ 息子はむしろ 自分のやりたい学問があって そのために

 大學受験科目に偏ってしまって

 高校の授業を  完璧におろそかにしてしまった だけ の こと 。

 まあ、それだけの ことです ・・・ (涙 


 先生へ

 放校 = 死刑 には ならないようですが ・・・

 落第 = 懲役 も どうか 執行猶予をつけていただけないでしょうか ?

 若気の至りってやつですから、寛大な 判決を お願い致します 。

 そうでないと、父親に 退学させられて 働きながら 夜学に通う羽目に (まじ?!)

 なっちまいそうですよ 。

 まあ、そんなのもいいかもしれませんね。

 男 の 人生としては ・・・ ハハハハハ・・・← 乾いた笑い & 涙  



 さて、そんな 中 ・・・ (どんな中?












 お=!
 
 さるや隊の方は、遭難もせずに

 コルに到着したようですね 

 うむ !

 コルの向こうに見えるのは、 その名も 「 鋸山 」

 11 峰あるそうですが、数えると 10 

 あっ! きっと 隠れアイテムが あるのでしょう 


               
               ご存知の方も多いですが

               鋸山は 庚申山から皇海山に登る登山道の

               途中のお山です。

               そちらの方から来た方が

               そりゃ 存分に 皇海山の 魅力に触れることができます。きっと。

               魅力に触れた方のブログは こちら 

               ですが、鈍足、軟弱な さるやですから

               CT が 12時間もあったら

               たまったもんじゃ ありません 。


               それに 百名山は 相棒の運転手  しに 来ています 。

               これでも 充分に はい  楽しめております 。











               
               あっ・・はいはい、左に登ります 。

               勿論 右は 鋸山方面 。

               興味はありますが、 スルー です 。



                    
                    左の藪に 入っていきましょう

                    
  



               
               こっち こっち












 ブルーリボン が 頼りです (*^。^ )

  
                 ぎぇ!





               
               ああ ・・・  あんた でしたか ・・・ ヽ(;´Д`)












 展望の芳しくない 皇海山ですが、

 ここからの展望は 浅間山



             他 ・・・・

             うっすらと 富士山も見えましたよ 











               
               っと ! そこへ あの ・・・・ ヽ(; ̄エ ̄)ノ 

               あの おじさんが ・・・




                絶句へ つづく ・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ~あのおじさん・・・ね! (やまとそば)
2008-11-13 21:51:25
え~~っと!!銀山平からの日帰りはきついものでして・・・。(汗;)
5年前?歩いた時は、ここは二度と歩かないよね~と思ってました。(マジっす!)
そして、昨年、庚申山に『こうしんそう』を見に行った際、庚申山荘泊で、鋸山から皇海山を歩く若者を見て、頼もしく思ったものです。
それにしても、銀山平から一の鳥居までの林道が長い~・・・って思いながら・・・(ここが辛い!)・・・
何故か、今年、みいさんチームと庚申山荘泊り、鋸十一座を歩いた私でした。
鋸十一座への踏み後は、5年前より不鮮明の所が多く、庚申山からの直下では、笹薮で埋まった道を外さぬ様、磁石を使って歩いた、懐かしい?ルートです。
でも今度、皇海山へ行く時は不動沢かな???
山は、より安全に歩ければ、何時間掛かったって、どのルートだって、良いんだよね~~~
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-11-14 01:31:10
あはははは・・・ (。´Д⊂) 
銀山平からの林道は、以前は、ゲートがたまたま開いていて、入るな!とも、書いてなかったので、随分奥まで車で行って・・・帰りにゲートが閉まっていて・・・しまったぁ~~~ってハプニングの連続で、困った林道でした。
相棒のビビリ方ったら・・・・(笑
おまわりさんにも、怒られてしまい・・・。
あそこ歩くの大変ですよね~~~。
自転車かバイクを積んでいけたらいいなって思いましたもの。
コウシンソウに数株であっただけだったので、ぜひ!その季節にもう一度行きたいお山ですが、皇海山までは・・・大和なでしこさんなので、遠慮しておきましょう・・・(?)
みいさんチームも素敵ですよねぇ~。
いいなぁ~、磁石が使えて・・・(汗
返信する

コメントを投稿