さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 「 こんなとこ ・・・ 渡れないよぉ~~~ 」(泣・・・

2009年07月31日 | 魅惑の山登りの話。



 たぶん ・・・ (・ェ・)

 最近 どしゃ===っと、崩れたんじゃないか?と、思われる

 瓦礫の山 を 

 主水さんの 先導で やっと 通過した

 さるやです。 

 それでも 

 どこかしらに

 登山道が あるもんで

 日本の山って

 すごいなぁ~。 











     
     よいしょっと ・・・



     このあたりになると

     森の  熊さん  の ことは すっかり忘れ

     非情にも 主水さんが ラジオを 持ち逃げ  したこと

     を 呪う  余裕も ありませんでした。

     










               
               










     
     この時間で この人を連れての 山頂行きは断念されたほうが・・と

     軽い忠告をされた 先ほどのおじさまのお話では

     この先 つるつる岩のロープ地獄 3個所と

     ガレガレ斜面のザクザク滑り台 3箇所が

     この 勇敢な旅人 ヽ(; ̄エ ̄)ノ を 待ち構えているようで

     楽しみで仕方ありません ・・・ 












     
     でも 人生は

     苦しいことばかり 続くかといえば

     そうでは ありません。

     苦 あれば 楽 あり     by 賢き先人

     土砂崩れ現場 ( かもしれないよ 本当に )を 通過した

     勇敢な ヾ(´▽`) 登山者を 待っていてくれたのは
















 凛とした

 さらさどうだん ????

 










 見つけて 教えてくれたのは

 やはり 一足お先の 主水さんでした。

 さるやは こけないように  足元ばかり気にしているので

 上に咲いている 美しいもの  に

 気がつかない場合が 多いです。

 それだけ 余裕がないのです。 

 でも 主水さんは

 ・・・ あっ ・・・ どうして主水さんかといえば

            さるやのところに来てくれた

            普段は寝てばかりいる 昼行灯

            でも ・・

            大きな決断や

            判断は

            シンプルで

            間違わず

            いざとなったら

            すごい 威力を 発揮する お方だからです ・・・


     違います。

     やっと歩いているさるやに

     あれこれ 発見して 教えてくれます。

     そして sometime 「 今 それどころじゃない  」と

     余裕のない さるやに いわれの無い  攻撃を受けて

     「 そうなのぉ~~ ? 」と

     大人に 引き下がって 事なきを得ております。

     主水って いい人だ ・・・














                    
                    急坂の主水











     
     おやっ?

     そろそろ つるつる岩が 登場な 予感を

     登山道脇に 見ることができるように なってきました。











     
     いまでこそ

     写真で確認が取れますが

     この時 真上にも さらさどうだんが 咲いているとは

     全く 気がついておりませんでした。

     勿体無い ・・・  見上げてみれば よかったなぁ~。













     
     散り行く さらさどうだん











     
     そろそろ ロープの 登り

     確かに石は 滑りやすい 

     帰りは ケツ ( #・∀・) が 大活躍 

     こんなとこでも 尻セード













                    
                    振り返れば

                    日光の山











     
      足の長さを試す 主水
     











   

 結構 登っってきたんだ









     
     










        ・・・ それでは 一旦 CM です ・・・


            ああ・・・ また ・・・  渡れないよぉ~を

                            書けなかった (泪  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山道~ (やまとそば)
2009-08-01 17:58:19
木が根っ子ごと倒れていますね~
やはり、風雨でかなり荒れた様に思います。
所で、いつになく、主水さんの後姿が多いと思うのは私だけ???
それは多いに結構な事ですが、国王様のダイエット効果で、速度Up、パワーUpされた為???
写真ももの凄く険しい~良い感じで撮られているし~
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-08-04 18:05:27
主水さんの後ろ姿・・。
中倉山で、途中敗退して以来、絵になる山には、行けてなかったので、奮発しております。(?)
被写体として人物が入ると、たとえ、主水さんでも?、動きがあって、より、臨場感が沸くかなぁ~とか思っています。
スロージョギングはじめて、少しは絞れましたが、まだまだで・・・しかも、最近お天気不順でなかなか思うように走れておりません。(がっくり・・)
足速くなって、どこへでも登って行きたいのに・・、いつでも、CT2,3割り増し。
体力付けながらのダイエットの難しさ、痛感しているこのごろです。
やまとそば殿下のいらっしゃった時と、ずいぶん違いますか?
山、崩れてきてるんでしょうかねぇ~~?
でも、本当に素敵なお山です。
返信する

コメントを投稿