さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 滑り台の通過 ヽ(;´Д`)

2009年08月01日 | 魅惑の山登りの話。

 
注: 書き始めたのは ・・・・ 八月一日だ。





 本日の 主水注意報 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


 主水さんは 只今 会のご婦人方と共に

 北沢峠滞在中。

 ご注意 ご注意。

 お天気 は 最悪 ヽ(;´Д`)

 さあ ・・・ 登れたのか ・・・な?

 どなたか 主水さんに出会ったら

 「 恋女房は 元気です 」 と

 伝えてください。 ・・・ 主水への伝言。











 さて ・・・

 太郎山へは

 最後の 関門を 残すのみと

 なって きました。

                    
                    この先に

                    

                    あ~~~ 多忙のため



                   



                         ・・・ つづく ・・・

                         今日は 八月四日だ  (。´Д⊂) 

                         四日間で これっぽっちしか 書けてない ・・・


                         ごめん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河童)
2009-08-04 12:59:50

 暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けず、仕事に負けず。

益々ご活躍のようで何よりです。

 ・・・・明日あたり・・・。

 鬼に金棒となりますように

お祈り申し上げますm(__)m
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-08-04 18:15:48
お===!
ありがとうございます。
ちょうど、昨日、本日と、千葉工場で、明日は、上野へ出勤の予定。
ありがたき幸せ!
週末が楽しみになりました。
乞うご期待?
うまく使えるかなぁ~~~????
いつもすみません・・。
返信する
Unknown (河童)
2009-08-04 19:53:40
 kajiも以前から

こちらのブログのファンだったと聞いていたので

良い縁が結べたかなって思っています(^o^)

 えっ、ちゃんとくじ引きしましたよ (^_-)b
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-08-06 17:23:44
金剛杖が届き、そのでかさに( #・∀・)驚いているところです。
え~~っと、装束はやはり、山伏か何か?でよいのでしょうか?
安定感抜群ですが、会社から持って帰るのに、どうしようか(・∀・)悩み中。なにせ、満員電車でしっ。
興味深いプレゼントに、今から、どうやって使おうかと、ない頭をひねくり回しております。
これで、山伏のように速く山を闊歩できるかなぁ~~~???
返信する
>闊歩できるかなぁ~~~??? (河童)
2009-08-06 18:34:46

 貴女なら出来る!
返信する
作者です。 (kaji(戯山))
2009-08-06 23:39:38
そうなんです、仕舞い寸がでかくて・・・

満員電車にご乗車の際は、傘を持っているつもりで挑んでください。

この杖、グリップの部分が持ちやすい場所にくるように長さをかえて使ってくださいね。
調節方法は、ひねって緩めて伸ばして閉める従来のストックと同じ方法です。

長いですが、従来のストックより軽いので、余計に軽く感じるはずです。

ストラップは付いてませんが、明日の当方のブログを見ていただければ参考になると思います。

何か質問や感じたことなど、メールで教えて頂ければ幸いです。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-08-07 14:25:29
どこへ行くかも問題です。
金剛杖ですから、やはり、場所を選びますし・・。
う~~~ん。
主水さんも、「どっか行かなくっちゃだね」と・・。
返信する
kaji(戯山さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-08-07 14:44:46
満員電車では・・・松葉杖のつもりで、持って帰りました。(^ω^)/ 

まだ、頂いたものの面白さで、研究するところまでいきませんが・・・しかも、ちと、いま、決算時期で、山にも行けてませんが・・・折を見て使わせて頂くことに致します。

持った感じは、とても軽く、握りの太さも丁度良い感じです。

なんでも既成のものが高く売られている中、手作りの工夫は貴重で、さるやも使い勝手のために、工夫しなくてはと・・・思っただけで・・・(・∀・)・・・してませんが・・・。

・・・追伸:短くしようと勢いよく縮めたら、後ろのゴムが・・・ぽ===ん!と 竹ピストルのように (((┏( ┓゜ω゜)┓ 出まして・・・何?!起こったのか???いきなり壊したか?と、どきどき驚きました。・・・ 直ってよかったけろ・・・。

さるやが上手に使えるのか甚だ疑問も残るところですが、学んでみることに致します。
!!!(--)> 敬礼!
ありがとうございましたヾ(´▽`)
返信する

コメントを投稿