さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 高速回転 さるやの 足 ( 金峰山 )

2011年09月22日 | 魅惑の山登りの話。

 ヲイ ヲイ いきなりの 山頂写真かよ  ・・・ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大弛峠から 1時間。

 富士山も 南アルプスも 時々 注視しながら 歩けば

 朝日峠手前に

 まず 絶好の 展望地が 広がります。

 少し 岩岩しているので 素晴らしい眺望にばかり目を奪われますと

 怖い目にあう危険性も孕んでおります。

 

 こけてる おじさんが おりました。

 

 

 浅間山 でしょ?

 

 

 富士山でしょ?

 

 

 

 

 甲斐駒 千丈でしょ

 

 

 

 

 北岳からの稜線でしょ

 

 そんな 風景を 見てた。

 

 でも 展望といえば やっぱり ほら ・・・ねぇ~

 

 

 

 ということで

 

 すれ違ったご夫婦に こっそりと 聞いてみた

 

 

 「 山頂から 北アルプスは 見えましたか? 」

 

 小屋泊らしきそのご夫婦は

 

 

 「 ええ 全部 見えました 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 急げ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さるやの足は それから 高速回転に ギアチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな 頂きも 写真なんか 撮ってる暇は ありません。

 

 

 

 

               

               高速で 朝日岳へ来てみれば

 

 

 

 

 

     

     晴天の向こう側に かの 五丈岩が 遠望できた。

 

     案外遠い。

 

     晴天のせいで 雲がもくもくと 山々の稜線に 湧いてくるのが見える。

 

 

     急げ !!! さるや     主水さんは 展望フェチだ!

 

 

     なんとしても 北アルプスを プレゼントするのだ 。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2011-09-22 15:53:55
ナイスな山をチョイスされましたね~
展望もいいし、写真もバッチリ。
さるやさんのカメラもいいですよね。

またコンデジでもいっか・・な気もしますが
ミラーレス、かなり心動かされています。
カメラのこと、どうせ買ってくれそうもないしと
あまり調べていなかったのですが(我が家の本当の勢力図分かるでしょ?(^^ゞ)
今いろいろと調査中です。

Oコンデジが瀕死状態で(Sもチト危なかったし・・)そろそろ考えないと!な状況・・・
懐と相談しながら(いや相談すると買えない・・(ーー゛)
勢いで買うっきゃないかも(笑)


そうそう、「楽しい場面を撮る腕・・・」にお答えしていませんでした。これは被写体がいいからです(^_-)-☆

では金峰山の展望期待しています。
連休になるから連休明けになるでしょうか?(^^ゞ
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-09-26 10:39:37
すっかりお返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
浮気ものなせいで、金峰からの展望も、草津白根の続編も、のびのびになるやもしれません。
⊂(゜Д゜)⊃
お仕事も雑用多数。
なにせ、零細、極小企業の戦士!
もうじき、戦いに敗れてしまいそうですが、落ち武者になっても、魂込めて生きていこうと思います。
さて、カメラの件。
さるやの持っているカメラも、コンパクトでまあまあですが、色彩をまんま撮るのが今一です。
やはり、ミラーレス一眼を考えたくなりますです。
折角新規購入でしたら、納得のいくものをお勧めいたします。お財布に穴が開いたと思ってね・・・。
さるやも今回、微妙なお天気の元、あれこれ駆使してみましたが、正直、納得の画像は撮れていません。
ですが、マクロから望遠まで撮れることと、なにせ、価格が安いので、万が一、山でぶつけることがあっても、諦めがつく範囲かとも思います。
写真でめしを食ってる訳ではありませんから、(口で食ってます・・・なんてね・・・)・・・主水さんのように、我慢や、妥協を知る大人にならねばと修行中です。

でも・・・あ・・・ミラーレスほしぃ~です。(涙
返信する

コメントを投稿