さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

鎌倉アルプス。 2/2

2006年03月27日 | 魅惑の山登りの話。


山道は、凝灰岩質で、風化しているので、滑ります。





こんな様子です。



実は、岩場はたいしたことありません。



巻貝のような、岩は無名。



スミレの花も、ところどころに。



危ないところもほとんどなく、開けた岩の上に。



陽だまりハイクにはもってこいです。



若葉。



なんて花?

風に揺れてます。 

ハイキングコースは瑞泉寺で、一応終わりを告げました。

あとは、鎌倉駅に向かうのみ。

今朝の混みようをみたら、早く帰宅するに越したことはありません。





途中には和菓子で、美味しいお茶がいただけるお店が・・・。

どうして、自宅のお茶とはこうも違うんだろう~。 

同じお茶とは思えない美味しさ。



鶴岡八幡宮では、花見客を見越して、屋台が出ていました。

桜も、ちらほら、満開?





どらえもんも、気持ち良さそうに、お花見」してました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (まゆ太)
2006-03-28 20:25:49
さるやさん、こんばんわ!

鎌倉なつかしいです。見たことがある景色ばかりっ。お花がたくさんですね。とってもきれいにお写真を撮られているので、香ってくる気がします。ホント、もう春なのですね~。
返信する
まゆ太さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-03-29 11:28:11
この季節、花粉症で大変なさるやですが、お花は大好きなので・・・もっとも、名前は分からないのですが・・・玄関前の小さなスペースにも、米のとぎ汁なんかを栄養分にお花を植えております。

さるやにとって、富士山と花は永遠の楽しみです。

あっと、相棒と子供もですが・・・。

ただ、香は花粉症で嗅げない時もあります。

残念ですが・・。
返信する

コメントを投稿