さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

大菩薩 の2。

2006年06月19日 | 魅惑の山登りの話。


塩山駅に着いたのは、9時少し前。



さくらんぼ園のアピールに半被を着たお兄さんが闊歩しておいでです。

今時のさくらんぼ は、



網の中。

防犯対策も大変です。  折角育てたさくらんぼです。取っちゃ駄目ですよ。 

ってことで、タクシー捜してふくちゃんまで・・・。



毎度、ありがとうがざいます。 

運転手さんは、兼業農家で、「本当は連れて行った人が迎えにくるんだけど、午後からぶどうの消毒したいから、申し訳ないけど他の人になっちゃうな~」とのこと。

来ていただければ、どなたでも・・・。

予約は「上でどんだけ時間がかかるか分からないのでできませんが・・・」取り合えず会社の電話番号を頂いておきました。

気さくな「広瀬さん」ありがとう。



ばいばい  料金は¥5,300也 



良い味出してる福ちゃん荘から見上げると・・・。



おっと、なんとか行けそうです。!

ラッキ   



なんと、お日様もご機嫌  晴れて、日が射しています。 

これじゃ、行くしかないでしょう?! もともと、帰る気なんかありません。 



仲良してんとうむしさんに、こころが和みます。

さあ、出発です。

あの、憧れていた 尾根歩きへ・・・。 

ご存知の方が大変多い大菩薩ですが、右へ登って、唐松尾根で降りることにしています。



白いお花は、なんてお花でしょうか?



10分も行くと、「富士見山荘」ですが、今では?やってません。

素敵な小屋ですが・・・。



富士は残念ながら見えません。ここで、身支度しているご夫婦に「お一人なんですか凄いですね」と声を掛けられました。

凄くないです。

三時間ですから・・・。



富士見新道へは、さるやのような初心者は行けません。

大人しく、介山荘へとまっとうな道を進みます。



つつじが咲いている道を・・・・おっと!



アキバでお見かけしそうな?「二人連れ」。

最近よく、こういう山に来たのか、アキバに来たのか分からない二人連れをお見かけいたします。

比較的楽しそうです。

男同士の山やさんらしくない装備の二人連れは、どんな話をしながら登るのか興味惹かれます。 

さるや的には、「ゲームクリエーターなのだが、ゲームを作るので必要ですから、ネタ探しに来ています」だと、安心します。(なぜ?) 

続け・・・。

歩き始めてまだ、15分。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス感覚 (小太り親方)
2006-06-19 20:54:41
『アキバ系』と『百名山の花々』ですか!

大菩薩嶺にもいましたか、ムセン君?



今の時代、微妙なバランス感覚が求められるんですね。

メイド姿のクライマーが小槍で踊っていても、暖かく笑みかけてあげられるか心配です―\って言うより、そんな親方はまず自分の心配しないといけませんな。



例の白い花、コナシでしょうか??

今年は花のポケット図鑑でも買って、山をもっと美味しく頂きたいと思っています。
返信する
親方さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-06-19 21:10:05
男の二人連れも、見かけますが、なんというか、そのぉ~、雰囲気が微妙に流れ、二人の距離感が誰も入っていけない、そう、いけないいけない感が浮遊しているある意味仲良しな二人なのです。



少し(この言葉は禁句か?)○太り。かっこよくないジーパンで、ズック靴!



どちらかというと、30年前の中学生。



で、空気がモロ仲良し。



楽しいのか、聞きたい。



でも、楽しそう。



う~ん、どういう関係なの?



っていう、戸惑い。



理解してくださいます?



それで、妙に足は速い。



アキバにいてくれれば、いっそ、楽ですのに・・・。

返信する
追伸。 (さるや)
2006-06-19 21:11:55
そうそう、さるやもお花のお勉強しなくちゃと、思ってはいます。



その前に、カロリーのお勉強しなくては・・・。
返信する
晴れ女 (りちゃーど)
2006-06-19 22:05:56
さるやさんは、晴れ女?ですかね。

それともサッチャー?

ものおじしない行動力に脱帽。



誰もが梅雨だからとあきらめて山をお休みする中、堂々とお出かけで、晴れを呼び込むとは、恐れ入りました。



週末だけでも降らないでいてくれるとよいのですが。



山にはいろんな人が来るんですね。

来そうもない人?まで。



私もいつか、有名な大菩薩峠に登りたいです。

返信する
りちゃーどさま、コメントありがとうございました。 (さるや)
2006-06-20 20:58:46
晴れ女なんでしょうか?ね?

そうだと嬉しいのですが・・・。



大菩薩はとても良いところでしたよ。



観光地みたいなところで・・・。



あんなにお手軽に登れるところだとは思ってもいなかったので、登れてよかったのですが、行かれるのでしたら、季節を選ばれた方がよろしいですよ。



紅葉時期にまたいらっしゃいね・・・と運転手さんがおっしゃってました。



今の時期はとにかく、虫とのおっかけっこで、虫除けシールに虫が留まって、「意味ねーじゃん!」と、コギャル語になってしまいました。



網被ってもなんですから、(養蜂業じゃないんだから・・・)虫たちの春が終了してからの登山をお勧めいたします。



・・・・・経験者は語った・・・







返信する

コメントを投稿