さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 さあ 行くぞ ! ( 横根山 )

2011年08月28日 | 魅惑の山登りの話。

 おいっちに

 さん しっ!

 にいにっ!

 さんしっ!

 

 少し 体が 硬いようですよ

 主水さぁ~~~ん 。

 

 

 

 

 前日に迷いまくって ヾ(・_・;)チョット‥

 今日は  近場へ ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お気に入りの お靴も

 スタンバイ O K !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りには 天もり 900円なりも

 美味しく 頂きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きつねのかみそり が うるさいほどに 咲いている 星野の里は 

 帰宅途中の みっけもの。

 節分草の時期とは

 打って変わっての

 静かさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは 出発は 牧場から ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツネノカミソリ (テントミータカ@今週は遅番)
2011-08-30 10:11:46
 馴染みの里山がさるやサン達にチョイスされるとは、嬉しいですね。
 そっか~!星野の里、キツネノカミソリも綺麗なんですね。見に行ってみよっと。
粟野の蕎麦、どこも(私には)美味しいです。
返信する
テントミータカ@今週は遅番さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-09-01 00:23:51
こんにちは。
キツネノカミソリは、星野の里的には、盛り上がっていないようでして、雑草生え放題にて、遊歩道はぼろぼろでした。
しかし、彼岸花か?と行きには思った花が、キツネノカミソリだと分かり、しかも、た~~くさん咲いていたのにはびつくり!
主水さんを車に残し、見物に行きました。

さて、おそばですが、粕尾ってところで食べました。
清流の郷かすお・・・。
道の駅のような・・・それでいて、農協の直売所のような・・・ところでして、規模は小さいけれど、さるやには、なかなか美味しいおそばでした。
しかし!少人数で、ゆっくりやっていらっしゃるせいで、時間のない方には不向きなところで。
30分程度は待ちました。
そんなに混んでいなかったのに・・・(涙
でもでも、おそばも美味しく、てんぷらもからっとしてて、また、食べてもいいな~と思えるものでしたよ。
てんもりで 900円は 安いし・・・ね。
返信する
待たせてゴメンナサイ (テントミータカ)
2011-09-01 10:11:05
「清流の郷かすお」とっても馴染みの所です。私達も待たされましたね(笑)。野菜のかき揚もイケマスよ。
 ジェラードがこれまた美味しいですよ。コチラは待たせませんので、次に機会にでも。
返信する
テントミータカさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-09-01 10:48:27
ジェラート人気のようでした。
あまり甘いものは食べないのですが、テントミーさまのお勧めとあらば、次回はぜひに!おそばの待ち時間にでも食してみることといたします。
いろいろな味があるようでしたので、迷っちゃうなぁ~。
選んで外れることが多いので・・・(涙
返信する

コメントを投稿