さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

六合目から ・・・。

2009年03月10日 | 魅惑の山登りの話。



 森の中を 歩いて行きました。

 のしのしのし・・・。






     
     木々の間を

     のしのしのし・・・。












 森の中には

 ちょろちょろ 小川が 流れて

 飲み水にもなってるもよう ・・。

 観察眼の鋭い あなた! ならば

 先日の写真に

 黒いチューブを 見つけたはず 

 その チューブは 水を運ぶための チューブで

 どうやら ここから 出ているようです ・・・ 






                    
                    山椒魚????

                    本当にいるのかしらん ?

                    あんまり 水 流れてないけろも ・・・。











 里山で 雪もなくて 低いのに

 水は どこから くるのでしょうか?

 木々の保水能力で

 満たされて いるのかしら。

 


               
               さるやは 何が嫌いっていって

               山に車道があるのが 嫌いです。

               この先 車道を 横切ります。

               なにせ 山頂直下の神社に

               車でいけるようだし・・・。

               でも いやだな~って 思っても

               何か 他に 素敵なことがないか

               そこに 歩いてきた ご褒美は ないか

               探して ・・・












 キラキラ地面を  見つけて  喜びますたよ。

 霜柱も たくさんありましたけども

 キラキラ地面は

 










 宝石みたい ・・・

 とっても しゃんがんで

 マクロです 

 そういえば

 このときも

 大腿骨が 痛かったんだ。

 歩けば 治ると 思ってます。

 今は お医者に行って

 痛み止めの注射を

 ぶちっとね 

 神経に打ってもらって

 少しは まあ 20パーセントは 少なくなった ・・・ ようだが ・・・

 そろそろ 歩いてやろうかと ・・・














               
               こんな 平面な 感じが出てきたら

               神社の 参道に でたようですよ ・・・












 下見たり

 上見たり

 相変わらず お忙しい さるやさん

 このあと

 神社に着きました。


 














 今日も 千葉で がっつり  働きますた 

 帰りに 6号三郷線? で 渋滞に嵌り

 撮れたのが 東京タワー????????

 そうか?

 どうだ?

 う~~ん 似てるけども

 見えるはずないか?

 どうだ?



























               
               意味あんのか?

               まりもっこり?
 
               おおらかかに笑うべきなのか?

               悩む ・・・    

               いい加減にしてくれ 高速PA
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>まりもっこり? (河童)
2009-03-11 04:29:11
・・・・・・。

   指導っ!

日本が世界に誇る
鳥獣戯画からはじまると言われる「漫画」

これは文化にあらず。
何でもありが「自由」か?
勘違いしてはいけない。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-03-12 14:46:11
確か・・・どっかの ゆるきゃらだったと思いますが、そこまでしたいのかな?という疑問が湧いてきます。
これ、面白いと思う人たくさんいるのかな?
さるやは 困るけどな・・・。
返信する
加波山~ (やまとそば)
2009-03-12 18:23:48
この山は夏に行きました。
その時、スズメバチに追いかけられて~~(ヒヤー~)
たけちゃんは、『もう2度と行きたくない!』と言ってました。
その時、ブル・・・あったかな?
どんな山だったかも、もう記憶の彼方~。
あ~あ~・・・どんどん進むアルツ~(汗;)オワタ~
返信する
同感です。 (河童)
2009-03-12 20:24:42
>さるやは 困るけどな・・・。

 私も人を不自由にする自由はないと思っています。
返信する

コメントを投稿