さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

先週の週末。八方ケ原編。

2007年11月16日 | 魅惑の山登りの話。



諦めの悪い性格です。

小太郎ケ淵でひどい雨に降られているってのに、もしかしたら 万が一 八方ヶ原は晴れてるかも?なんて 馬鹿  考えている さるやです。

でね! 結局は・・・。

八方ケ原 行っちゃうんですよね。

               


それで・・・雨。

走っていると なにやら 素敵な 昔っぽい神社 ↑ がありました。


               




          嶽山箒根神社

          全くの マイナー神社です。

               

               でも、なんだか さるやには とっても魅力的に見えました。

だから、どんどん 入って行きました。


               

               あの世とこの世を繋ぐ橋を渡って・・・・。

               階段を登ると 神社がありました。



               


昔、遊んだ 六日町の熊野神社 を懐かしく思い出しました。

知らないおじさんの トラックに乗っかって おばさんから きゅうりの漬物食べさせてもらって 帰ってきた時には 真っ暗だったなぁ~。2、3歳くらいではっきり覚えてないけど・・・あれ?なんだったのかな?

縁日で 蛇腹みたいな くるりとひっくり返すおもちゃ?買ってもらって 楽しかったなぁ~。

大きな 杉の木か何かあったなぁ~。









                      そうだ! こんな だれも来そうもない 素敵な マイナー神社には 「 さるやの石 」 が、お似合いじゃないかな?

               


                痛って! ヲイラ 挟まっちゃったよ 
ヽ(;´Д`)ノ 誰か 助けにきておくれ (・∀・)





イガイガ虫じゃ ないよ ・・・  (;´Д`)   ふぅ~~~~。



               


               置いて 拝んだら 現世に戻りましょう。


               

               現世にも美しいものがいっぱいです。


               


                車にも、落ち葉のお飾りです。


               



この後、高原山登山口 大間々駐車場に行きましたが、びちょびちょの雨で 登山どころではありません。板室温泉上 深山ダムへ向かいました。

途中で思いがけず  ロッククライマー の 兄ちゃんを見かけ・・・。一枚。




         違ったか (・∀・)   

         ロッククライミングって、特別なことではないと、この 兄ちゃんは背中で教えてくれました・・・・


                     ・・・   つづく ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捜索隊~ (やまとそば)
2007-11-16 20:36:17
明日、我が家から捜索隊が出ます。

手段は、
①自宅から歩いて
②自宅から自転車で
③自宅から車で
さて、正解は?

※ヒント、明日は15時から『会の忘年会』です。
返信する
さるやの石 (上松 B作)
2007-11-16 23:10:48
ほ、ほしい・・・
返信する
やまとそばさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-16 23:18:04
まさか!・・・・・①? ヽ(;´Д`)ノ

今回は、高原山に登らないってことなら、歩いて12時間くらいですか?でも、そのまま、飲み会って訳じゃなくって、一旦戻って出直しなら・・・③?

適度の運動をするのなら・・・②?

う~~~ん どれだろう?
果たして、石はまだ あるのだろうか?

謎は深まるばかりだ・・・。
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-16 23:21:42
いつか、きっと 機会はあるものさ・・・。

しかも、・・・大したものでも・・・ござらんのです・・・

 そういって頂けるなんて・・・幸せだよぉ~~~ 

           
返信する
乳母らしい! (河童)
2007-11-17 10:35:55
 霧の風景が素敵です。

 レンズ付着した水滴に悲壮感を漂わせ

 人と自然が織りなす風景は

 この世のものでないような錯覚を覚えます。

 あー  あー  乳母らしい・・・・。
返信する
救助隊~ (やまとそば)
2007-11-17 13:25:32
無事救出しました。
救出レポUpしました。
TBを入れておきます。
返信する
おもろいです~ (dahan)
2007-11-17 22:40:55
はじめまして。
やまとそば様のブログよりお邪魔しました。
芸術家さるや様のお名前は存じておりました^^
「 さるやの石 」
のセンスもアイデアも素晴らしいですねー。
リストまであるし、見つけに行きたくなりました。
雪の焼岳に乗鞍かー、ちょっと無理っぽいカナ。
なんか、ほかの記事もめちゃめちゃ面白いんですけど。文と文の間が絶妙です~。
また寄らせてくださいませ。
返信する
dahanさま、コメントありがとうございます。ヾ(´▽`) (さるや)
2007-11-18 21:19:52
はじめまして。
ようこそ・・・我が、弱小 ブログへ ヽ(;´Д`)ノ

さるやは、そちらを毎日覗いておりました・・。コメントしなくて ごめんなさい ヽ(;´Д`)
 なにせ・・・引っ込み思案な性格で、一歩が踏み出せない小心者。お許しくださいませ。

アイデア褒めて頂きありがとうございます。
カウンターに払うお金の無い者の・・苦肉の策でございます。

ぞくぞく増えることになる訳で・・・収集が着かなくなってきたら?・・・どうしよう・゜・(ノД`)・゜・ などと、計画性の無さを悔やんだりしながら・・・それでも、見てくださる方々に 楽しんで頂けたら・・・

          本望  です (=^・^=)

たまにでいいので、また来て、遊んでくださいね。

やまそばさんや他の方々のような、すごい!ところへは行けない・・・へたれ山やですが・・・。
返信する

コメントを投稿