さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 駒の小屋まで ・・・。

2010年07月27日 | 魅惑の山登りの話。

 さるやが苦手なのは ・・・

 「 この分だと 10時には山頂へ着けるな  」 などというような

 半強制的な ( 10時には山頂へ着けるように歩けよ! と 被害妄想する人物 ← さるや )

 時間指定 ← さるやは大抵 クロネコさんには 午後8時以降などと指定 (●´人`●)

 









     
     そして 主水さんは 「 この分だと 10時には山頂へ着けるな! 」 と

     意欲を見せておりました。

     どうやら さるやの山歩きは 精神論が 大半で

     こころがブレーキを掛けると もう ・・・ ダウンペース。

     がんばろう  とは 思わないでもないですが

     気持ち ・・・ 鬱 ・・・ 

     よく言うでしょ ? 頑張ってる人に 頑張れといっては いけないって ・・。

     そうすると 主水さんは 「 それで頑張ってるの ? 遅いけど ・・ 」 と

     たぶん 前世は スパルタの人 

     そんな 主水さんにも もう 二十数年で 慣れました。

     慣れって恐ろしいですね ・・・ 

     擁護しておくと 

     主水さんに 悪気はありません

     ただ 思ったままを 言っただけ ・・・ 

    










 ここで 主水さんに 抗議です 

 「 だから! そういう風に 言わないでって 何度行ったら 分かるの  」 ( ぷんぷん  )

 かなり 自分勝手な 言い分ですが

 ( とうもろこし 食べたいなぁ~ ← ツイッター)

 歩けない人間に ( ← 一応さるやは 人間です ) とって

 ここから どれくらいで 歩けるな  と

 予定立てられる程 嫌なことは ありません ( ← 嫌なことは 他にももっとあるんだが ・・・ )

 みなさんも 歩けない人と歩く時には

 注意してください ( ← なぜか 上から目線  )










     
     
     ↑ 主水さんが銀山平だと教えてくれたのを撮った写真

     ログハウス風な 宿舎が見えるぞ ・・・











     
     これは 前駒への登りの一枚

     前にいる団体さんは

     出発にも いた クラブ○ーリズムの方々

     ほぼ 同じ速度で歩いているので

     度々 お会いします ( ← いやぁ~ こんにちは ・・・ )












 その 団体さんを引率しているのが

 さわやか青年 中沢さん ( ← 新潟県の連盟所属のガイドさんだって言ってた )

 この さわやか青年は

 もちろん 体の切れは 抜群で

 実は うそも上手い v(。・・。)イエィッ♪

 この うそというのは 「 ここを過ぎれば もう後少しで ・・ 」などと

 帰りには 度々倒れこむさるやに

 うそ ついてくれる 

 行けども 行けども たどり着かない 峠までの 小さなピーク

 ・・・ あっ! 帰りのレポで また ご登場願いましょうね ・・・











     
     しっかし びっくりするのは 

     団体さんが 地図さえ持っていないこと

     「 あれは なんて山ですか? 」 とは

     山頂で 八海山 を眺めての 一言 

     「 見てねぇ~のか 天地人 」 ( ← さるやも見てませんでした  )

     どこ登っているのかは 分かってるのかな ・・・・?

     一応 ここは 越後駒ケ岳の前駒の登りですよぉ~~~~













 指差す先には 駒の小屋の鉄塔 ・・・ 見えねぇ~か ・・・












 眺めた感じでは 飯豊に似てる登りです ・・・ って、知ってる山が少ないけど ・・・

 ふむふむ あれを登りきって 駒の小屋

 それから 小休止の後 山頂へって 手はずだな 

 見ている限りは 楽勝  でんな ・・。











                    
                    「 まあ 俺はもともと楽勝だけどね ・・・ 」 と

                    主水さんの声が聞こえてきそうです。

                    ( ヲイ こら~~~ )











               
               ちらほら 花











               
               ほらほら 花












 青すぎる 空に向って

 灼熱の登り

 絵的には 爽やかっすなぁ~。











     
     飯豊のお秘所に似てるとこ

     










 今見ても 前駒をいつ通過したのか 分からない (・∀・)












 こんな時になんですが ・・・

 今時の 労働者事情について 一言

 「 みんな 一生懸命働こう ・・・ 」

 月末に 同僚 ( 51歳 独身 オス )が 退社します。

 原因は なまけものだから ・・・ ヽ(;´Д`)ノ

 働くのが嫌いな人で

 営業なのに 毎日 午前中の在社の後 午後はいつも行方不明 ???

 それで 成績が上がっているなら 問題なしといえますが

 毎月 皆無な 売上状況

 ないんですよ ・・・ 売上 

 どこへ営業しにいってるのか聞けば

 「 言う必要はない 」 と いい。

 営業交通費は 請求してくる ・・・ 毎月。

 おかしいだろ? と 問い詰めたら

 「 腰も痛いし 血圧も140で高いから 辞めます ・・・ 」

 えっ?

 さるやも 腰痛いし

 血圧も お前みてると 140になるよ (ノД`)

 てな具合で

 失業保険を早くいただきたいので 首にしてください だと ・・・ ( ;゜Д゜)

 その後は 腰が痛くて働けないので 生活保護をいただきたい だと ・・・ ( ;゜Д゜)

 どこまで プライドのない 男 ?

 しかも さるやが女だてらに工場勤務してる時には

 「 俺はここ ( 頭を指差して ) を 使うから 肉体労働はしないんだよ 」 だと==!!

 










 いいから 黙って 働け 男 













 まあ そんな 訳でね

 そいつの分も働くことになって

 ブログ書くのも どうなるやら ・・・。












               
               登って 登って こんな風に水の溢れるところにくれば












 駒の小屋が もう 見えた (^ω^)/ 

 旅立ちから 4時間半後の ことだった ・・・。












                       ぼやきながら つづく ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅笠男 (河太郎)
2010-07-28 06:39:31

私かと思いますたw

>どこまで プライドのない 男

 4月から市役所のお仕事も観るお仕事をしていますが・・・。

そこにも沢山いますけど (苦笑)
返信する
河太郎さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-07-29 06:20:56
以前、菅笠の効果を某板で読んだ記憶があります。
さるやは暑さにどうだろう?と、先日菅笠も購入してみました。
かさばるのがたまに傷ですが、涼しければいいな!
虫も寄らないんですよね?
どこかの灼熱で試す予定です。

さて、まあ目いっぱい働くって訳にもいかないでしょうけれど、この男、自ら「働くのが嫌い」だと言ってまして、なまけもの・・・。
小さい会社ですから、一人でもそういう人がいれば死活問題です。
○務員集団のような余裕は皆無な零細企業。
また負担の増えることになりますが、幸いさるやは働くのは嫌いではないので・・・頑張ってみます。
返信する
>涼しければいいな! (河太郎)
2010-07-29 06:34:23
 菅笠は頭との間に空間があり日陰を作り

適度な隙間から熱が逃げ風も抜けて

帽子よりずっと涼しいです。

 また雨が降れば膨張して

その隙間がなくなります。

 本当に先人の知恵には頭が下がります。
返信する
河太郎さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-07-29 13:59:29
農作業用グッズ売ってるところで購入しましたが、それでも大ジョブなのか?効果確認予定です。
快適なら、これから必須グッズになりますね。
何か絵でも書こうかな??
やはり 同行二人ですかね?
少し・・・勇気がいるかもしれないけど・・。
返信する
>それでも大ジョブなのか? (河太郎)
2010-07-30 04:04:43
本菅なら大丈夫だと思います。

 グッジョブ!!

ただ一つ。上方の視野が遮られるので

雪渓など落石が予測される箇所は

避けて下さいね。

>何か絵でも書こうかな??

 勿論、ワッペンです(爆
返信する
河太郎さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2010-07-30 05:35:49
お~~~そうでした、ワッペン・・って、そう思ってましたよん( ̄ー ̄; ニヤリ
余裕があれば、この土日。
8月もあちぃそうですから(嬉しくないけど)、試すチャンスはたくさんありそうですね。
夏は、凍った飲み物を持ち、空調服を着、首にちべたいタオルを巻き、そして・・・菅笠・・v(。-_-。)vブイッ♪
日焼け止めも欠かせません。
主水さんのように、何もいらない人になりたいなと思います。
荷物、どんどん重くなり、鈍足どんどんひどくなります。。:゜(;´∩`;)゜:。
暑さにも負けない体作ったほうが得策か?
返信する

コメントを投稿