さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

エピペンをご存じですか?

2006年07月31日 | Weblog
以前、、大菩薩で危うくでかい!に刺されそうになった
さるやは、七月十五日号の日経新聞に思いがけずビックな情報を見た!!!

アナフィラキシーショックを押さえる、自分で打てる注射器が皮膚科で処方して頂けるという、記事だ

勿論、

新しもん好きで

おっかながりや

のさるやは、早速、最近お気に入りの「あさひ上野クリニック」へと飛んで?行った(^Q^)/^

森田せんせは 、大変喜作で、向上心の固まり。記事を見せて、話をすると…。

「ぜひ!手に入れましょう!」とのこと・・・。

すぐに、問屋さんへ連絡。

問屋さんがすぐに売って下さるかといえば・・・・さにあらず・・・

① 医師自身がまず、講習をうけること。

② 患者さんも、ビデオまたは、ホームページで知識を得、簡単な質問表で理解の確認をすること。

③ 注射器は確認できた個人にしか売れず、一人にひとつしか売れないこと。

④ 注射器は使用、未使用にかかわらず、使えなくなったら(消費期限は15ヶ月)医師に返すこと。

等、等。

結構、面倒だ。

が、森田せんせは、見事!  講習を終了され、処方できるお医者様になり、近日中にさるやは、注射器を手に入れることができる見込みです。

蜂に刺された時以外にも、色々なアナフィラキーショックに使えますが、都会ではお医者様にかかった方がベストです!

が、が、が・・・・

ショックになって30分以内に打てば、ほぼ、95パーセントくらいは助かり、一方、打たないと死亡率は50~うなぎのぼり

一時間で、死んじゃいそうです。

ただ、一本しかいただけないので、相棒と二人で刺されたら・・・さて・・・

究極の選択を迫られることに・・・。  

大丈夫!
もちろん、あなたに打ってあげます 

エピペン情報はこちらへ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョット恐そう (えいじ)
2006-08-01 00:12:41
おなかに刺すんですね。少し恐そうです。

はちに刺されるより痛そうです。

先生も色々と大変ですね。

さるやさんのおかげでメルクのMRも喜んでいるでしょう。
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-08-01 06:57:57
刺すのは、太ももだそうです。



くすりのアレルギーもあるので、役に立つ日があるかもしれません。



注射は、お嫌いですか?



森田せんせは「危機管理としては、大変興味深い」などと、面白がっておりました。



なんにでも、積極的で、わがままな?さるやリクエストにも親切に答えてくださる、話しやすいお医者様なんですよ。







「内臓脂肪に効く」お薬なども、処方していただけるようですし・・・。
返信する

コメントを投稿