さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

ザックを買った。金1,500円也。

2006年05月28日 | 魅惑の山登りの話。




昨日は一日中ザックを求めて彷徨っていたのだが、結局、「これだ!」がなくて、財布を開く気になれなかった。

今日は、昨日の二日酔いもあるので、大人しい。

娘を塾に送ったついでに、相棒とリサイクルショップ巡り。

それで、ザックをひとつ発見。なにか、銀のマットも一緒。

背中がメッシュなので、これからの季節向き?か?と店員に値段交渉。

「¥1,500で」

二日酔いでぼんやりする頭で、なんとなく購入。

そうそう、中にザックカバーも入っていました。(お買い得?!)

下からも開くし、色以外は気に入りました。

早く、ばっちく汚して、箔をつけなくちゃ!

あっ!さるやのお手手のぶちは、昨日の酔っ払いでどっかにぶっけたらしい名残です。

幾分、二日酔いで元気の無いさるやでした。

ザックを試運転しに、さるやはどこへ行くのでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザック (りちゃーど)
2006-05-28 23:06:22
私も土曜日の映画(ジャケット)の帰りに石井スポーツを探して、店の場所がわからず、ロフトでザックを見ていたら、いいのが沢山あって欲しくなりました。



安くていいのをゲットしましたね。



私のザックは結構重いので、もっと軽量なザックを欲しがっています。でもザックは二の次にして、先にまだ持っていなかったズボンを地元のスーパーに入っているSports Authorityで買いました。



山用品、特にウェアは、専門店で買うと高いですね。でも質がいいから、仕方ないところでしょうか。



親方がユニクロ等で上手な買い物しているので、アドバイスを受けているところです。
返信する
りちゃーどさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-05-28 23:29:36
そうですね。

石井スポーツです。



下北はボーズマン。



四谷はえーとなんでしたっけ?店の名は、知りません。



27,000円でボーズマンにはかっちょいい!ザックがありましたが、なんだか、買う気になりませんでした。(少し大きかったし・・・)

15,000円でも、良さそうなのがありましたが、乗らず。(これも、大きい)



15Lくらいに小さくて、ダブルでストック付けられて、色がかっこよくて、蓋があって、ずり落ちなくて・・・etc・・・

要求が多すぎるため、完全には納得いくものはありませんね。



自分で作りたいくらいです。



ウエアーは、会津駒ケ岳に登らされた時に(初めて連れて行かれて、えらい目に合い、それから山の魅力にぞっこんですが・・・)、迷彩のジーパンで収縮がなく、足が上がらず、へとへとになってから、上質なものを購入し、タウンシーンでも、穿いています。



しかし、収縮して穿きやすく、食べやすいので、対敵ではあります。



楽珍過ぎて、際限なく伸びるので、ダイエットには最悪です。



少しずつ、気にいたものを揃えるのは、また、楽しみでもありますね。なかなか、ないのですが・・・。
返信する
汚して箔つけて (小太り親方)
2006-05-29 12:47:09
新ザック、激安ですね。リサイクルショップも覗いてみるもんだと、勉強になりました。



親方のデイパックも裏が浮いたメッシュ状態なので蒸れが少なくて具合良いですよ。特に太っちょの親方にとっては夏場の低山トレーニングを乗り切るキーなので。



銀マットの大きさからみて30L程度でしょうか。日帰りも小屋泊まりも大丈夫そうですね。

それとも、マットあるから幕営デビューかな?



これが色褪せる事には、さるやさんは相棒さんとチベット方面へ遠征かも知れませんね。
返信する
親方様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-05-29 16:19:45
育児が終了したら、チベットでも、モロッコでも、ペルーでも、ネパールでも・・・・行きたいですね。

まだまだ、世話の焼ける、生きる力の弱っちいひよこがぴよぴよいるので、海外遠征どころか、国内お泊まり遠征さえ、儘なりません。



それとも、そんなことを言って甘やかしているせいで、自立できないのかな?



いっそ、ネパールでも行っちゃった方が、逞しくなりますかね?・・・逞しくなるのは、どうも、さるやだけのような・・・



親方ブログも毎日閲覧しておりますが、恐れ多くてコメント出来ない状態です。



どんどん、スキルが上がりすぎ・・・。
返信する
登山用品の店 (りちゃーど)
2006-05-29 22:03:52
親方から、登山用品のお店情報を頂きましたので、参考におすそ分けします。



以下、親方のお言葉です。

専門店では新宿の「好日山荘」http://www.kojitusanso.jp/shop/kantou/sinjjuku/が価格も安めで種類も沢山あってオススメです。ポイントカードを作って三倍の時期に購入するとすぐに金券が溜まります。



ICI石井スポーツは会員は5%現金割引きですが、表示価格が定価なのでお得感は少ない感じがします。



Victriaのアウトドア専門店、エルブレスも会員は5%ポイント付きます。定価より安い品物がある時やバーゲン時には使います。



神田近辺だと「さかいや」http://www.sakaiya.com/と言う店が凄くデカくて充実していますよ。WEBショップも充実してます。

返信する
りちゃーどさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-05-29 22:59:10
結構たくさんお店があるもんですね。

情報、ありがとうございます。



一日では見切れないので、ぼちぼち雨の日の楽しみにしたいと思います。



会社が比較的アメ横に近いのですが、そこらへんにもマニアックな店があったりして、目移りしてしまいます。



その前に、登山技術の向上も課題ですし・・・。
返信する

コメントを投稿