さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 穏やかな 山登り ( 高山 & 中禅寺湖畔 )

2011年06月14日 | 魅惑の山登りの話。

 森の向こうに

 小さく見える 滝。

 

 主水さんは 「 湯滝 」 かなって 言いました。

 

 

 

  とことどころに咲くしゃくなげやシロヤシオに

 先行者のグループも 何度も記念写真を 撮りまくり (・∀・)

 

 

 さるや隊も イケメンモデルの後姿で 記念写真 

 

 

 ほとんど つぼみのシロヤシオも ありました。

 

 

 

 いつも 撮影に待たされる 主水さん。

 何 見上げているのでしょうか?

 

 

 

 木には 熊の爪あと

 確かに 生息地のようですね ・・・ ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 見事な シロヤシオが 咲いてるよ っと

                 主水さんは 足元ばかりみて 気がつかない さるやに

                 教えてくれました。

 

 

 

 

 本当に可愛らしく

 見事な 花付きでした。

 

 

 山歩きをする前は

 シロヤシオを 知りませんでした。

 こんなに 見事な 花が こんなにもたくさん 山に咲いているのを見るのは

 とても 幸せな気分です ヾ(´▽`)

 

 

 

 妙義山で恐い目を見てから

 そして 硫黄岳でも少し びびってからというもの

 ま~~るい お山へ行きたいと思っていたので

 願ったり 叶ったりな ま~~るい 高山。

 

 

 ハルゼミ?の 抜け殻が 可愛い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩き始めから ゆっくりで 1時間半

 ま~~~るい 高山の山頂が 見えました。

 

 

 

 

 ( クリックで 石の置き場所 )

 うろうろして

 「 さるやの石 」 を 置石

 相変わらず 5個集めてのプレゼントは実施中。

 

 変身ラーメンは 手に入りにくくなったので

 テレイドスコープ & 歯ブラシ & 七福神のおせんべい が 

 プレゼントとなる 予定です。

 

 

 山頂からは 日光白根?

 

 

 

 追伸 : 現在さるやは Power Shot SX 30 IS が 欲しいのだが

       そうとう古い一眼レフが

       壊れそうなので

       X4の本体を買おうか・・・ お悩み中です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり年 (河童)
2011-06-15 04:42:16
こちらもお花が多い様で・・・。

>お悩み中です。

D5100は如何ですか?

花の質感を良い感じてとらえてくれますよ。

低いアングルも楽々撮影~♪
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-15 09:36:13
キムタクよりも、渡辺謙のファンです。
もれなく渡辺謙が付いてくるのなら、携帯電話も取り替えたいくらいです。(うっとり~~~
ですが、高いものはまだまだお子ちゃまにお金が掛かり、購入負荷。
ヽ(;´Д`)ノ
今あるレンズの使える 渡辺謙か、少し遊べる可愛いカメラか?悩んでいます。
両方買えるといいんだけれども・・・。
軍資金不足です・・・(涙
そうそう・・・低いアングルですが、すごい格好で撮ってます。
頭を地面に埋め込みたいです。
返信する
Unknown (sanae)
2011-06-17 17:36:26
高山と高原山と一緒になってしまったような感じですけど高原山はまた行ってみたいと思いつつ行けなくて、高山は先週行く予定だったのが雨で流れたのでした(涙)雪の時期にも行ってみようと思っていたんですよ(^^ゞ
で、まだ行っていません^^;

返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-18 11:53:08
そういえば、さるやも高山へ雪のシーズンに行きたいなって思いましたが、雪崩遭難があるそうです。
ご存知だったかもしれませんが・・・。
登山道も分かりやすそうなのと、なだらかなので、雪のシーズンもいいかな?って思いました。
まさか、雪崩遭難があるようには、見えなかったけれど・・・です。
返信する
ご報告~ (リンゴ)
2011-06-21 20:22:04
さるやさん、ご無沙汰です。

6月19日(日)に高山のさるやの石を無事救出しました。
昨年5月の鶏鳴山以来、なんと1年ぶりです。
1年で1個ずつ・・・、5個集めるまで気が遠くなりそうですが、細々とチャレンジしております。
返信する
リンゴさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-06-23 10:03:02
お~~~ありがとうございます。
拝見いたしましたよ!
では、三年後のご応募お待ちいたしておりますですよ。
気長に・・・ねヾ(´▽`)
リンゴさまのブログ・・・なくならなくてよかったです・・・。写真益々綺麗ですね。
散り、地面に敷き詰められたシロヤシオ・・・むしろ、儚く、こころ打たれます。
返信する

コメントを投稿