さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

閑話休題。インスタントの力。\^o^/

2007年11月09日 | 美味しいものの話。


インスタントラーメン専門店では、たくさん買い込んできました。



これが、なかなか  旨い (=^・^=) んです。

特に旨いのが このふたつ。


               


               

今のところ ↑ の ふたつが 旨い です。

もちろん 「 アキバ発 変身ラーメン 」も、美味しい とんこつラーメンです。

インスタントラーメン には、ふたつタイプがありますね。

① なべひとつでできるタイプ。

② 麺とスープを別々に作るタイプ。

山に持って行こうと思ったら、 ①のタイプ。

厨房に入らず の相棒は 昨夜 ②タイプを①にて調理しようとして、さるやさんに 止められておりました。

因みに、上記 ふたつは ② のタイプ。

アキバ発、変身ラーメンは ① のタイプ。

その意味でも、アキバは凄いです\^o^/

ですが、食は好み。

どのラーメンが旨い ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  かは、やはり 自分で 食べてみないとね! 400種類はムリでも・・・。

愚息は学校で 「 最近 インスタントラーメンしか食べさせてもらえない 」 と、嘆いているようですが・・・(ゴメン


         通販の ご注文は こちらから 

山で食べる 美味しいラーメンを探していて みっけた 情報でした・・・。
素はと言えば・・・


      sanaeお姉さまの ↓

      北ア縦走・黒部五郎岳~針ノ木岳 7日目


を見ていたとき、マルタイの棒ラーメンが 食事風景に載っておりまして・・・

「 そうか! ラーメンもいろいろだなぁ~。マルタイの棒ラーメンって見たことあるけど 旨いのかな? 」

と、興味を持ったのが きっかけ 

それでは・・・と、ラーメン探しの旅にでようとしたら、すぐお近くに集めている専門店がありました ! って 顛末です。

それまでは「 さっぽろ一番 塩らーめん 」 一辺倒なさるやでした。




世界は 広くて 狭い なぁ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (sanae)
2007-11-09 19:02:53
何がきっかけになるかわかりませんね~
さるやさんのラーメンレポこれからも楽しみにしてます。
でも知らないのばっかり!こっちじゃ手に入らないですよ・・・(;.;)
あのおにぎりも明日辺り食べてみようかと・・・^_^;

返信する
sanaeお姉さまコメントありがとうございます。 (さるや)
2007-11-09 19:39:11
って言っても、もう、お出かけになっているのかもしれませんね。いってらっしゃいませ?

え~~~お味の方は、責任は取りにくいです・・・。

好みってもんがありますから・・・(((┏( ┓゜ω゜)┓

通販で 専門店お勧めってのが、セットになっとりますが・・・。
返信する
裏猿板? (小太り親方)
2007-11-09 22:13:03
なんだか、猿板とさるやさんところが打ち合わせたように、微妙に歩調を合わせてます?
もしかして河童さんの遠征はさるやさんチとコラボ?
さるやさんもシュリンゲと安環付カラビナとハーネスとか準備していたりしませんか??

それにしても、凄い買われましたね。(あっ、ラーメンです)
即席ラーメンと言えば、昔海外生活していた頃、北海道寒干ラーメンを食ってあまりの旨さと懐かしさに涙した事を思い出しました。
あの、美食家のさるやさんもオススメですね。嬉しいなぁ。
返信する
密かにブーム? (tochiko)
2007-11-09 22:57:57
さるやさま 
いろんな幸せを
ありがとうございました。
山盛りの幸せ気分と共にかみしめています。

マルタイの棒ラーメン!
河童と山歩きをはじめた頃、収納性と味が良いので
いつもザックに入れていました。
ただ、茹でる時にかき混ぜると
麺が粉っぽくなってしまうので
静かにじっと待つのが美味しく出来上がるコツですね

今夜は河童が居ないので
帰りに八百屋でみかんを一籠買いました。
栗ご飯を沢山炊いて、ずっと食べようかな?
(河童はすっぱい果物と、甘いものをご飯に混ぜるのが苦手です)
返信する
スゲーよ!!おめでとうございます♪ (三脚マン)
2007-11-09 23:10:13
おめでとうございます!!

雲取の住人、とりましたよ!!!
私まで嬉しいです。
今、会社から帰ってきましたが、弱力女が、見つけてました。
「さるやさんでしょ!!!」って。

いいなぁ~!
百名残照ってなにがもらえるのかなぁ~?
私が推薦したのは、「飯豊山の朝」の人だったのに・・・。

つまり、さるやさんの写真は、みんなきれいだって思いますよ!
おめでとうございます!!!
なんだか、嬉しく今夜も眠れそうです!!!!


返信する
ラーメン! (やまとそば)
2007-11-10 08:44:18
随分種類があるんですね!
子供からは遊びに来ないって催促されてるんですけど土、日は山で・・・って今日は雨で行かないですけど!
ラーメン、熊出没注意のが良い~!!
返信する
Unknown (さるや)
2007-11-11 21:19:34
上記コメントにつきましては、一部、携帯からのコメントをどうやって入れたらいいのか、分からず、手ぬぐいの柄と共に、本編でコメント返しを致しました。なお、コメント返してないぞ!と思われる方は、どしどし!叱ってやってくださいませ。
たまに、混乱している時が・・・あっ! たびたびでした・・・。
どうぞ、よろしく。
返信する

コメントを投稿