さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

今のところ上野で一番な…。

2005年11月10日 | アートの話。
クリスマスツリーです。上野にしては上出来です。残念なことに、目立たないところにあるので、電車からでないと、気が付きません。今年は子供たち何が欲しいのかな?サンタさんのブーツを枕元に未だに待ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下 (親方)
2005-11-11 00:25:59
子供がクリスマスプレゼントを楽しみにする感覚、本当に懐かしいです。

さるやさんはお子さんが今も期待して待っているってのが正直羨ましいです。



昨今は引き出物も香典返しもリストから選択の時代。

確かに便利で合理的ではあるんですけど、相手の為に足を棒にして悩んで探すってプロセスとその価値が失われているようで寂しく思っています。



オー・ヘンリーの「賢者の贈物」はホリエモンからみたら非合理的なアホ夫婦なのかも知れませんね。

でも親としては、そしてパートナーとしてもアホでい続けてみたいし、子供にも経済的合理性とは違った「まったり」も忘れずにいて欲しいとつくづく願う昨今です。
返信する
人のことは言えない・・・。 (さるや)
2005-11-11 10:56:00
親方様コメントありがとうございます。



相棒さまにクリスマスで何かプレゼントなさいますか?

うちはAB型同士なので、クールでさっぱり!

自分の気に入らないものをもらいたくないので、無し!です・・・
返信する

コメントを投稿