さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

クリック御礼。

2008年12月31日 | Weblog



 特に 赤貝 が 絶品でした。




 半月山のレポは 来年の宿題になりそうですが

 宿題を忘れる可能性もあるようです。

 こんにちは。

 今年1年 ・・・ クリックをありがとうございました。




 かわいそうな名前の 馬糞うに も 旨かった 



 昨日は また 間違って ・・・

 本当は お友達に ちりめんじゃこの良品 を 探しに

 大洗方面へ 足を伸ばした

 さるやです。





 でも とろも 凄すぎました 



 年末の大渋滞に嵌り

                              


 びっくらこいてしまいました。

 




 玉子も この上なく 旨かった 





 大洗方面( 那珂湊港 )に行くと 必ず寄る お鮨やさんで

 「 浜よし 」 さんは

 さるや的には 満点な  お鮨やさんです。

 本当に美味しいお鮨が食べたくなったら

 往復 4時間かけて

 食べに行きます。

 


 さて ・・・   


 ブロガー 達の 間で


 今年1年を振り返る 仕事が 流行っておりますが ・・・


 さるやは まだ


 母のお墓さえも 掃除に行っておらず


 年末の買い物もしておらず


 作っても出さない ・・ 年賀状にも 全然 手をつけておりません 


 ばか者  です 

 そんな 中 

 ちょびっと ですが

 皆様のような 立派な リンクも貼れておりませんが


 1月13日   相馬山 アイゼンが引っかかって 10m転げ落ちて打撲した僕

 1月19日   高尾山

 1月26日   芳賀富士 小さな可愛い頂に、下山後は 野良犬

 2月11日   宝登山 冬靴が重かったよ~~~ 

 2月14日   葛城山 らくちん登山

 3月 8日   鍋割山 猿板さまに石をお届け

 3月16日   大文字山 京都一望

 3月22日   三毳山 娘と登って楽しかった

 3月29日   南高尾 はなねこのめが可愛いかった

 4月 5日   篠ノ井アルプス 意外に登り甲斐があった

 4月12日   吉野山 満開の桜に でっかい山門

 4月29日   坂戸山 素敵なお花がたぁ~~~くさん

 5月10日   妙雲寺裏山 ひとりもいいもんだ

 5月18日   難台山 すずらんに会えた

 6月 1日   黒斑山 下山に雪で大往生こいた

 6月 7日   三本槍 初めて那須の雄大さが分かった気がした

 6月21日   戦場ヶ原 ふわふわわたすげが揺れていた

 6月28日   田代山、帝釈山 オサバと色とりどりに百花の素晴らしい山

 7月13日   東吾妻山 暑さでへろへろ

 8月 1日   富士山 息子と二人で登った 今年一番の山?

 8月16日   御嶽山 レンゲショウマにひとりで会いに

 9月 7日   男抱山 

 9月14日   甲斐駒ケ岳 靴紐ちゃんと結べばよかった

 9月23日   安達太良山 敗退

10月 4日   仙丈ケ岳 

11月 2日   皇海山 迷いやすさ実感

11月15日   背戸峨廊 面白いところだった

12月 6日   美ヶ原 坂道登れず 敗退 馬鹿・・・

12月13日   鈴ケ岳 雪を期待・・・全く・・・無し

12月23日   半月山 すみません今年中にレポできません


                    お~ 今年の山行を 地味に一覧にしてみた おりこうさんです。





 今年1年 この 拙い 馬鹿馬鹿しい

 愚痴満載なブログを クリックして頂き

 まことにありがとうございました。

 来年は また どんな 年になるやら 分からない  

 昨日 マーガリン を 相棒に頼まれたのに まだ 買ってないさるやですが ・・


 可愛がってくれた 母のお墓掃除にこれから 出かけるので これにて 失礼致します。

 


 皆様 よいお年をお迎えくださいませ。 










       追伸:正月気分が盛り上がらないので せめて 三が日は

          お店を開けないで欲しい思う さるや@元日から
       
          近くのジャスコは開いてるから

          何にも買い置きしなくていいわ・・・ でした。

          店 早く 開きすぎだろ 









                             では ・・・ 

        












  ああそうそう 1年は一覧にしたけど リンク貼ってないので

  もしも、そのころのレポがご覧になりたい 変わり者の方は

  日付近辺  を探せば 運がよければ

  何か載っているかも しれないよ ・・・       

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルネ)
2008-12-31 09:31:28
何か面白いことないかな~と
毎回変な期待でクリック

かなり 面白い文面の 魔? 間?
さるやワールドに 微笑む1年でした^_^

また来年も笑顔探して

クリックしまっせ~
返信する
来年も楽しませてください (えいじ)
2008-12-31 10:54:16
さるやさん、本年も楽しませて頂きありがとうございました。来年も期待していますのでよろしくお願いします。
返信する
来年も宜しくですm(__)m (河童)
2008-12-31 17:28:06
 昨日、多賀SAで「ひこにゃんストラップ」を危うく買いそうになった馬鹿者を、今年一年ごひいき頂き、また励まし、共に歩んで頂き感謝しています。

 私は、大掃除も済ませ、車も洗い、墓参り、年賀状はとうに済ませているのにお酒が止まりません。

 おそらく来年は脳梗塞で倒れますので、その際は猿板を宜しくお願いいたします。

何だか書いていて、泣けてきました  ;_;
返信する
来年も宜しくお願いします~。 (やまとそば)
2008-12-31 17:54:10
美味そうな鮨ですね~。
さるやさんのお好みのお寿司屋さんに来年は行きます~。
PS
今年は、さるやの石探しで多いに楽しませて戴きました。
国王様に礼!
明日の国民の一般参賀~楽しみにしています
敬礼~♪
返信する
カルネさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-31 19:46:30
変な気持ちでクリック?・・・ああ、変な期待でしたか・・・よかった(=^・^=)
カルネさまのような、ぴゅあな写真は撮れませんが、変な写真なら撮れそうですよ・・・。
来年はどんな変なことが起こるんでしょうかね?
ご期待に応えられるのか?応えられない方が、平和なのか?・・・迷うところです。
来年もどうぞよろしくと言ってる目の前では、紅白で知らない歌手が歌ってる♪
返信する
ありがとうございました! (トシちゃん)
2008-12-31 20:28:55
コメントはあまり残せませんでしたが、
毎回見ていますよ!
正座してのクリックも大変面白かったです。
年末の「帯状疱疹」の時には大いに期待してたんですが、
あまりにも「拡大」すぎて・・・
この場合はもう少し「縮小」を期待しました

来年はさるやさん家にとって良い年でありますように!!
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-31 20:59:13
今年は百名山達成おめでとうございましたヾ(´▽`)
やはり偉業です!
えいじさまは、サクッと登ってらっしゃるイメージで、あっという間に百になったような気がします。
でも、それぞれに、百の思い出と、苦労がおありなんでしょうね。
百を終えられた方の、新たなる山行。
とても興味のあるテーマです。
来年も注目のえいじさまの山歩き。
しっかり、見せて頂きますよ!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-31 21:11:03
買ってくださいよ・・・ひこにゃん。

何々?
大掃除も済ませたし、年賀状も、洗車も、墓参りも・・・ヽ(; ̄エ ̄)ノ

え~~~実は、洗車はガスストが済ませ、お墓参りは現地まで車で10分。
相棒がしっかり手伝ってくれたので、済ますことができましたが・・・えっ?年賀状?
それって?なんですか?

さるやは年賀状作るけど、出さないんですよ・・・。
すごいめんどくさがりで、ずぼらで・・・でも、今年は作ってさえ・・・いないんです。
毎年・・・喪中なさるやです。

来年のしたいことこっそり教えますね。
それは・・・遺書を書くこと。
あっ!違いました。
遺言状を書きたい・・・ということ。

もう、それなりの歳になりつつありますから、家族に感謝の気持ちを遺言にして、覚悟決めて生きてみようかなって・・・+20℃の日本酒飲みながら考えています。

酔いが醒めたら・・・どうなりますやら。

脳梗塞・・・何おっしゃいますやら・・。
綺麗で、可愛い嫁もらった責任は、どうすんねん!
男はんなら、しっかりと一生幸せにしてやりなはれ!

さるや?
さるやはもう、一生分幸せにしてもらったぞ!
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-31 21:18:05
旨いんですよ!
このすし屋。
でもね・・・欠点があります。
傍に素敵な山がないヽ(; ̄エ ̄)ノ
ああ・・・奥様とご一緒にいかがですか?
定休日は確認してから行ってくださいね。
地魚のにぎり確か2,940円?がお勧めです。
来年は・・・何か新しい企画考えないといけませんね。
何がいいかなぁ~?
って考えてる間に新年か?
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-12-31 21:25:03
帯状疱疹の向こうの暗い影。
その・・・あ~~~もう、言えません・・ヽ(; ̄エ ̄)ノ いけません・・・(*゜∀゜)Zzz…
なんであんなところに疱疹?
そうそう、来年はさるやん家で、受験生を抱えることになりました。
うちのでかいちび介は、来年うまくいけば・゜・(ノД`)・゜・ 高校3年生。
さてどんな年になりますやら・・・。
なにせ・・・14点坊主ですからね。

えっ!? それで、「縮小」で、何期待してたんですって?(爆

来年のご活躍、期待してお待ちしておりますヾ(´▽`)
返信する

コメントを投稿