さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 今更 紅葉書くのも なんなので ・・・ 鶏鳴山を書こう 。

2009年10月24日 | 魅惑の山登りの話。

   前回のお話は こちら 

   

 立っている コーンに

 車 進入禁止の意思をみました。

 入っちゃいけないのかなぁ~

 でも もう少し入れると 楽ちんなのになぁ~

 だけど ・・・ 下山したら ・・

 こんな  風に ゲートが閉まっていたら !!(T▽T)ノ げろげろだし ・・

 鎖が 下に落ちているのが 罠 かもしれないし


 ・・・ と いうことで ・・・


 泣く泣く  手前に車  を置いて

 轍がくっきりな道路を 30分。

 登山道入口まで 

 徒歩  することに なりました。

 明らか ・・・ 先に 車が置けそうです。











               
               げげげ・・・ !!(T▽T)ノ やっぱし!












 観念して 今日は 淡々と ただ 歩く。











               
               でも こころは 「 くそ!わだち! 車で来られるんかい  」











               
               来る道にあった 標識











               
     
     そして 林











               

 はたまた 滝











     
     時間があったら

     傍まで行って のんびりしたいね ・・・。











 
 てな 感じで 車道歩きしてましたら ・・・












               馬鹿が いっぱい ( ;゜Д゜)











 ・・・ 仲間が 分かるらしい ・・・ 

 ・・・ 何度も 馬鹿 ( ;゜Д゜) に 取り付かれる ・・・ 馬鹿  ・・・












              
              橋を 3つ? 越えて

              









     
     その先が












 登山道入口です。

 これから 今日は デザフェス行くので

 これで 失礼いたします ・・・ ばいばい ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス~ (やまとそば)
2009-10-24 18:51:47
鶏鳴山でしたか~♪
私達はこの日、鶏頂山でした・・・。
一字違い~距離的には30km位あるかもしれないけれど、ニアミス~でした。
国王様の『気』が辺りに満々ており、雲の子一匹でない~そんな、一日でした。
敬礼!!!
右向け、右~。
頭、右~・・・
PS
さて・・・私はどっちを向いているでしょうか?
①北、②南、③東、④西・・・
ちなみに私は栃木県・・・
返信する
下から2つ目 (Q造)
2009-10-24 19:05:18
下から見ていって2つ目までには見つかりますか?
5つ全部見なくても大丈夫だと思うのですが。

まったく見当違いでしょうか?行ったことないものですので。
返信する
おはよ! (河童)
2009-10-25 03:48:27
写真の水平を意識されたのか、とっても良いです。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-30 00:17:08
そうそう、そうです。
似たような名前のお山へ登られているもんだと・・・ひやっとしましたヽ(゜ρ゜)ノ
で・・・
え~~っと、どっちむいていらっしゃるのでしょう?
さるやは、ホイストさえも、毎回、上向いて・・・え~~っと、あっちへやるのだから・・・北!とかって、方向音痴です。
え~~~いい、あてずっぽうで・・・東!
どうどう?
やっぱりあてずっぽうは・・・だめか・・。
返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-30 00:20:00
う~~ん、いつも鋭すぎるご指摘( ;゜Д゜)
ありがとうございます。
なにげに置いてきまして、全体像を意識していないので、はてさて・・。
栃木県のお山は行きやすいので・・・こまりものです。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-30 00:23:23
カメラを覗くと、水平器が現れればいいのにと思います。
水平はとても難しく、意識すればするほど、分からなくなり、どの被写体にあわせればいいのか、迷います。
で・・・
もう、意識するのをやめました。←なんて!あっさり!
面倒なことは「きにしない・・・」そんなお年頃です。
こうして、全てを諦めた時・・・。
返信する

コメントを投稿