さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 Canon Power Shot SX30IS と 遊ぼう ・・・

2011年06月26日 | 魅惑の山登りの話。

 ( ジオラマ撮影 )

 朝食は 馴染みの店。

 さるやは 金曜日のうちに 那須塩原に入っていたかったけれど

 主水さんは 萎れてた・・・ ((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо

 だから 土曜早くに 家を出て

 那須塩原の 「 めろん亭 」 で 

 朝食を取った。

 

 

 

               

               めろん亭のパンは やさしい

               さるやが 特に好きなのは

               かぼちゃのクリームパン

 

               

               しもつカレーも

               美味しいです o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 

 

 それから どこへ 行こうかと

 

 ( 一色だけに反応させる ワンポイントカラー撮影 )

 あれこれ 考え

 候補は

 ☆ 御池 で 尾瀬を散策

 ☆ 駒止湿原と 高清水で お花撮影

 

 

 

  ( ジオラマ撮影 )

 まずは 道の駅 たじま にて

 情報収集。

 地図をもらって

 どちらへ行こうか 思案します。

 お天気は 雨 

 かなり びしゃびしゃですから

 あまり 歩く必要のない

 高清水公園の ひめさゆり を 

 目指すことに しました。

 

 途中 ひめさゆりは咲き始めです と 看板が 立っていました。

 まだ 季節が 早いか (〃´o`)=3 フゥ  と

 少し 懸念しましたが

 

 

 ( 普通に オート撮影 )

 さるやの嫌いな 咲き終わった茶色の花が無い分

 とても 見頃な ひめさゆり

 主水さんは 好きな花だそうですが・・・

 こんなに簡単に

 たくさん咲いていて 逆に 拍子抜け 

 

 

 ひめさゆりは

 「 歩いて 歩いて ようやく見つけるのが いい 」 のだそうで

 贅沢です。

 

 

 ( ジオラマ撮影 )

 たくさんの 観光客が 熱心に ひめさゆりを撮影していました。

 

 

 

 ( 普通に撮影 )

 今日の目的は やはり 買ってしまった ヾ(・_・;)チョット‥

 キャノンのカメラの試し撮り

 

 

 

 ( ジオラマ撮影 )

 ジオラマ撮影ですと

 人間が 自然の中で

 ちっちゃく 生きてるなって 写真が撮れました。

 

 ( 新緑 紅葉 色UP撮影モードで・・・ )

 

 

 

 ( せかっくのひめさゆりを ワンポイントカラーで 白黒に ・・・

   緑いろにだけ 反応するように設定すると こんな 写真が 撮れます )

 

 

 ピンクにだけ反応させると

 こんな写真。

 

 

 

 なかなか見つからない

 白いひめさゆりも

 

 

 

 

 

 

 

 広いこの 公園でも

 今現在 3株しか 確認できない

 貴重な 白。

 

 

 そして もっと 貴重なものも

 0mm ~ 840mmまで 撮影可能な

 新しい相棒は

 ズームで ちゃんと 捕らえてくれました。

 

 

 

 こんな中に たった 一株咲いている

 八重の ひめさゆり

 それでは 10万株に一株の 奇跡を ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

          奇跡の 八重ひめさゆり

          ズームも なかなか使えます v(。・・。)イエィッ♪

 

 

               駒止湿原につづく ・・・・・

 

 

 

 

          

 

              

               駒止湿原の わたすげは

               花形満 ・・・ ┌(。Д。)┐ あはは♪

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2011-06-30 23:29:35
浅草岳で見られなかったので、
そのあとこちらにこようかと話してました(*^^)v
でも時間的に無理でして。
あの日はもっと咲いていなかったのでしょうね・・・

いいですね~写真。
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-07-04 22:13:20
来年は蒲生岳にでも行ってみようかと話しています。
なにせ、歩いて歩いてやっと見つけるほうがいいのだそうで、こんなに手軽なのは感動が薄いとの、主水さんのご指摘。
山中ピンクという訳にはいきませんでしたが、なかなか綺麗に咲いていて、自生なのか、植えたのか分かりませんが、見事でした。
返信する

コメントを投稿