さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 本当の山頂がありました ( 横根山 )

2011年09月07日 | 魅惑の山登りの話。

 先日購入した 新アイテム 森林関係者も使っている強力な蚊取り線香です。

 強力にサポートしてくれます。

 

 

               

               間違っちゃった山頂から

             念のため少し先へ進んで

             山頂の あずまやを 発見した さるや隊です。

             11時も過ぎたので

             休んで お昼にしました。

             

             もうひとつ 新アイテムを使ってみます。

             ボーズマンで購入した

             アメリカ製ポカリスエットもどき タブレット錠 です。

             では

             お水に入れてみますよ ・・・

 

 

    おっ! 少し 白濁して来ました。

 

   おやっ! ますます白濁が激しくなってきました。

 

  げろっぱ! なんだか 泥水になってきました。

 

   発酵した泥水は 湧き上がるあぶくもそろそろ止まり

 

 いよいよ 飲み頃となりました。

 味は コーラ味。

 出来上がった コーラは 少し薄め。

 飲んだ後 別段 興奮 (;´Д`)ハァハァ も

 発狂もしないようですので

 だいじょぶそうでした。

 980円分の頑張りが出来るのかどうかは 疑問ですが

 主水さんよりは 幾分元気でしたので

 少し効果はあったんかいな?

 

 ・・・ まあ いつも 主水さんよりも 威勢だけは いい ・・ さるやですけども ・・

 

 

 折角見つけた山頂ですから

 山頂のひみつを 特別に 大安売り ヾ(´▽`)

 くねくねげろっぱの道路を 

 げろっぱせずに上がれれば

 プレゼント応募に 近づきますよ~。 

 

 プレゼントの中身は 少し 変るかもしれませんが

 大体 こんなです。

 

  5個集めて

 

 ① さるやお気に入り テレイドスコープ

 ② さるやお気に入り 歯ブラシ

 ③ 変身ラーメン ・・・ が手に入りにくかったら 

     ☆ さるや大好き 乾麺のおそば

     ☆ 因島はっさくゼリー

     ☆ 七福神のおせんべ~い 

                 の いずれか ・・・・・

 

  10個で

 

 ※ 宮崎マンゴー 金のたまご ヾ(´▽`)

 

 今のところ そんな風になっております。

 

    

 さて ・・・

 

 

 山頂でゆっくりしたら

 向こうへ向って下山開始。

                

                  まだ 時間があるから向こうのお山へも行こうよ!

                 主水さんは 疲れたから今日はいいよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

               

               帰宅には やはり そばと風呂

               

               

               うんと 待ちましたけども

               美味しいそばを 食べることができました。

 

               

                 星野の里では きつねのかみそり 大満開 !

 

 主水さんは いいます ・・・

 

 「 低山でも 百名山でも ・・・ 同じだよ ・・・ 」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむらいブルー (トシちゃん)
2011-09-07 15:49:44
主水さんは いいます ・・・
「 低山でも 百名山でも ・・・ 同じだよ ・・・」

私も同感です!
どのやまでもそれぞれに良いところがありますよね。

ところで そば屋さんの暖簾越しに見えるお客さん達、
ブルーが多いのですが「ザックジャパン」または「なでしこジャパン」
の応援団ですか?(笑)
それとも「さるやジャパン」のサポーターの皆さんですか?
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-09-07 16:01:04
・・・(爆
トシちゃんは・・・どうやってそんな・・・おもろいこと思いつくのでしょうかねぇ~。
写真見返してみれば、確かに・・・orz
先日の首なし写真といい・・・ねぇ~。

トシちゃん。天才です。ある意味。


sanaeさまは、天災だとおっしゃるかもしれませんが・・・。


最近対人恐怖症がひどくなり、ある意味真っ青なさるやです。
気分も、目線も定まりません・・・。
ああ~~~。

・・・ 呑んで・・たべちゃおう!・・・
返信する
さるやの石 (リンゴ)
2011-09-12 22:20:28
さるや様こんばんは。

昨日、横根山にてさるや石2個をGETいたしました。
これで計5個の石を集めました。
プレゼント応募をさせて頂きたいと思います。

近いうちにgooメールの方に連絡致します。
返信する
リンゴさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-09-12 22:37:51
ご苦労さまでございました。
ご応募お待ちいたしております。
プレゼント内容ですが、変身ラーメンが発売中止になりましたので、その部分だけ代わりのものとなりますが、どうぞ、ご容赦くださいませ。
゜+。(o・ω-人)・.。*
5個でのご応募なさいますと、10個でのご応募は出来なくなりますが、よろしいでしょうか?
なにせ、我慢して10個集めるか、5個で貰ってしまうのか・・・人生の選択を迫られるプレゼントです。
熟慮の上のメール、お待ち申しあげております・・・。
返信する

コメントを投稿