さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

逃げ腰。

2006年09月13日 | ちょっと、面白かった話。


本日は、テンション度は・・・20・・・
テンション、血圧ともに・・・低めです。・・・

というのも、テント泊をやったこともないのに、大法螺こいて、「テント、テント」と言ったものの、雨のテントか・・? 考えられねぇ~ 等のご忠告を得、恥ずかしくなっちまって・・・・。




言い訳に走ることにしました。(走) 

・・・テントは、晴れるまでじーっと待ってる間、もぐりこんで、景色を眺め、雲行きを見、期待し、絶望し、また、復活し、改札口で好きな人をいつまでもいつまでも、ずーっと人の流れを見ながら待ち続けるように、使いたいなぁ~なんて、考えておりました。・・・

って、ことで、・・・テント泊を甘く見すぎて、御免なさい。 








めがね を買いました。



年甲斐もなく、まっかっか!(ラインストーンがお気に入り)

上野、アメ横で、ファッションめがねを比較的お安く売っているめがね店に、以前から

「入りたいな~」と思っていましたら、  都合よく   めがねがぶっ壊れました。

その前には、コンタクトの消毒液を中和する前のコンタクトを装着し、目が死にそうになりました。(右目即死)

なんとか、一週間で事なきを得 ? ましたが・・・。

汗の季節にはコンタクトは大変便利。
入浴にも便利。
ラーメンにも便利。

やっぱ、コンタクトにしとくか・・・・。(なんで、めがね買ったんだろ~?)
いいや、テンション 20 だから・・・今日は・・・難しいこと・・・考えるの・・・やめとこっと。




ほんとは、若い男の子の店員さんが、感じよかったから・・・


ってなことで・・・ほんとは二つも買っちまっただよ !
こんなんでは、そこら辺の 「 ヨンさま、ファン 」 と区別つかないよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(__)m (河童)
2006-09-13 20:08:38
水を差したようですいませんでした。

雨のテント泊を数十回した経験から、目的が無ければ苦痛以外の何物でもないと言う結論を持っているもので・・・。

でも、楽しむ気持ちがあれば良い思い出になることもあります。

一方的な価値観を押しつけてしまい失礼しました。

愛する方と肩寄せ合って、体験してみるのも良いことかもしれません。
返信する
河童さま、コメントありがとうがございます。 (さるや)
2006-09-13 22:05:21
水を差すなんて、そんなことありません。

厳しい環境でテントどころか、山小屋さえ泊まったことはない、若輩者。(でも、若くない・・・アレ?)・・・山小屋も、一人一畳の条件を守る尾瀬に泊まっただけです。・・・

テントは下に敷くものや、食糧も自分で持たなくてはなりませんから、私には今は不可能かと思います。

それこそ、谷川ごときで・・・へこへこレポ!(ダメダメジャン)



でも、皆さんのテント泊拝見させていただくと、あんまり楽しそうで、素敵なので、自分にもできるかな~などと思ってみました。(憧れ)

でも、いつか、時期がきたら、頑張ってみるかも・・・しれません。

自分のペースで考えてみます。

いつも、アドバイスありがとうございます。

とっても、参考になります。



・・・愛する方は、テント泊はお嫌いなようですし・・・

山小屋派です。



当分は皆様の天空ブログを拝見しながら、楽しみたいと思います。

ゆっくり、じっくり考えることに致します。



もしかしたら、無謀な計画を止めて頂いた、恩人かもしれません。



相棒とも、なんか山ってとこの考え方が違っていて、「命の常識」にさるやは、欠けているようなのです。そんなに甘いものじゃないって相棒も思っているようです。



真剣さが足りないのかもしれませんね。

よく分からないのです。



さるやは山小屋に2,3泊して、絵を描いたりしたいのに、山小屋なんて連泊するところじゃないって言われるし・・・。



経験を積んでいけば、分かる時がくるかもしれません。

焦らず、じっくり、楽しんで・・・。



ありがとうございました。

勉強になります !
返信する
願えば叶う (河童)
2006-09-14 01:38:17
テント泊の道具は確かにそこそこ必要で、それなりの重量になりますが、「体力」より「慣れ」ですよ。大きいザックとお友達になって下さい。

>山小屋に2,3泊して、絵を描いたりしたいのに

大賛成です。私も過去にある山岳カメラマンに付き合って北穂小屋に4連泊しましたが、それは有意義な一時でした。

ガンガン縦走するだけが山登りではありません。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-09-14 08:01:09
う~~~~ん。

運搬能力アップのためにも、この長雨が止んだら、毎週のように山登りしたいな~。



いつになったら、止むのかな~。

全く、変なお天気です。



長雨過ぎ!





返信する
↑あんた一体いつ寝てるの? (魔王)
2006-09-14 08:08:11
河童さん、朝も早いのに病気と違う?



北アルプスの有名どころでしたら食糧持たなくても、小屋で飲み食いするという手もありますよ。



私はいつか水晶小屋に連泊したいですね。景色以外何にもないとこだけど。
返信する
魔王様、河童さまは本当にいったい、いつ寝てるんでしょうね? (さるや)
2006-09-14 13:35:14
き、き、北~~~~アルプスぅ 



返信する

コメントを投稿