大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ブリ釣り

2009年09月07日 11時38分46秒 | 船釣りの自慢
昨日14:00時に、旭川を出発して積丹(来岸)19:30時に到着。
21:00時出港して釣行を始めるもアタリなし。
活きエサ釣りをするにも肝心のイカが釣れず、私はメタルジグで粘る。
日が変わり4:00時過ぎに、田村さんのテンテンにアタリあるがヒットまで行かず。
次に、私のジグに当たりあり、20m位巻き上げたところですっぽ抜け・・・・・・・・・・・
残念でした・・・・・・・大きそうだったのに・・・・・・・・
続いて、田中さん、武富さんの活きエサにヒット無事収容できました。
結果、8人で2匹の釣果・・・・・・・・・・・少ないですね・・・・・・・・・・・
雨の中21時~朝5時までがんばったのに・・・・・・・・・・・・・
リベンジは、9日に再度いってrきます。

当麻鍾乳洞

2009年09月03日 17時04分01秒 | 旭川近郊の花
先日、隣町の当麻へ行き、鍾乳洞を見学してきました。
ナビゲーションバーをクリックして見てください。

マイコン(デスクトップ)が故障のためなかなか写真のアップができませんでしたが、昨日、直ってきました。
電源を、投入してもCD、ハードデスクをアクセスするとそのまま固まってしまいその後動作なし。
結局メモリー2枚のうちの1枚が不良でした。良品と交換して正常になりました。

綿の花

2009年09月02日 18時32分40秒 |
綿の花、今年の夏花屋さんで綿の鉢を見つけたので購入した鉢が、花を付けました。
前に関東を旅行したとき、これが綿の木ですと教えられたが、木だけではなんだか判らなかったので、今回鉢を見たとき衝動買いしました。
先日花を付けたのですが、綿になるまで育つでしょうか。