大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

今日から連休ですか。

2009年09月20日 07時26分17秒 | その他の記事
連休が始まったのですね、仕事をやめて見ると、毎日が休み。
この連休は、五月の連休と同じぐらい休みが続くのですね。
その割には、連休に関心がないのは、リタイアしたからかな?
それとも、まだ秋の連休が定着していないからかな。
五月の連休と違うのは、毎年23日を中心に日程が決められるからかな。
21日~22日まで浜頓別へサケのルアー釣りに行きますが、
今年は、どうでしょうかね、陸は人で一杯でしょうね、
今朝の新聞では、市民の数より、サケ釣りの人が多いくらいとのこと。
釣りがはやっても経済効果は・・・・・・・・、あまりないでしょうね。
あっても、コンビニくらいかな・・・・・・・・・・
我が家では、サケの調理用に2万円の大金をつぎ込んで、出刃包丁を購入しました。
今までの、出刃包丁は、軽く、小さかったので思い切って買いました。
サケ釣りで、釣ったサケを、上手く調理できればね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サケ釣りから帰りました。 | トップ | サケのルアー釣り。 »

コメントを投稿