大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

別れ

2014年06月15日 06時47分44秒 | 日記
先週は出会い、別れがかさなりました。

11日は長年続いていた中学校のクラス会でした。

約50年の間に10回のクラス会、40人弱のクラスで延べ180人の参加

70歳を過ぎると本人、家族などの体調不良での不参加

自分も1年1年体調の衰えは感じていましたが・・・・・・・

周りを見てやはりと納得・・・・・

これからは歳にあった行動を・・・・・・・思いました。

又週末には身内との別れがあったりして色々考へを巡らした日でした。

寿命は・・・・・自分は永遠にとは願いつつやはり宿命からは逃れるすべはないのでしょうかな。

気楽に自分は人生80年といい

  20歳までは育てられ
   40歳までは一生懸命働き
     60歳までには自分の生き方や趣味をさがし
       80歳まで人生を楽しみ後は黄泉にいく

自分の人生を決める事が出来ればいいと思うですが・・・・・

古希を迎え道楽も70歳までと云っておりましたがその歳を迎えると・・・・

欲が出るものですんね・・・・・もう少し釣道楽がしたくなりました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨が降りました。 | トップ | セツブン草 »

コメントを投稿