大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

セツブンソウ

2017年04月14日 13時14分16秒 | 山野草
   節分草

 昨日は結構雪が降りましたね、一時吹雪にもなりましたし。


   それでもやはり春ですね昼には雪も解けてしまいました。



   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって雪が・・・ | トップ | セツブンソウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰り出張( ̄。 ̄;)走行距離300km! (かずき@川内村( ̄。 ̄;)春は黄色い花が多いねぇ~♪)
2017-04-24 21:56:44
(o_ _)o朝の6時に出発して、家に戻ったのは20時30分・・・
ちゅうと半端に高速使えないから移動時間かかるんだよね~(o_ _)o
道路はかなり整備されてましたね。
さすがに第一の近くは3マイクロSvありましたけど。
まあ、玉川温泉(秋田の湯治場)よりも低いか?
( ̄。 ̄;)ちなみに、4輪車しか通行できません!(要するに幌付き車ね)( ̄0 ̄)
明日からは、秋田市~北上市ですなぁ~( ̄。 ̄;)
その後、登米と・・・米どころが続きますので「あきたこまち」買いだめしとこ♪
(o゚▽゚)o値段のわりに味がいい!
( ̄。 ̄;)夢ぴりか、こっちでも売ってるけど「魚沼産」コシヒカリ並みの値段だから買えません!
5kgで2300円以上するからね・・・
( ̄0 ̄)ちなみに「南魚沼産」でなければコシヒカリもべらぼうな値段(5kgで3000円以上)はしません♪
(o゚▽゚)o東北のおすすめは、二ツ井近辺のあきたこまち。庄内地方のはえぬき(今年、
ランクが特Aからおちて大騒ぎしてるけど、どうでもいいよ~♪旨いのは間違いないから
返信する
( ̄0 ̄)イライラ週間のはじまりかぁ~・・・ (かずき@仙台( ̄△ ̄)GW始まってるね~( ̄。 ̄;))
2017-04-27 21:06:11
ホテルもさぁ~(o_ _)o
ビジネスホテルなんだけどなぁ~( ̄。 ̄;)
なぜにツアー客で満室なの~(o_ _)o
食堂でくつろぐのはやめてよぉ~
現場に行かなきゃならんのに!
飯食う場所ないじゃん!
イライライライラ週間がはじまったぁ!
返信する

コメントを投稿