大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

男山酒蔵開放行ってきました。

2011年02月13日 14時14分52秒 | その他の記事
男山酒蔵祭りに行ってきました。
今年は、試飲を沢山できるようにバスで会場に・・・・・・・・
まずは、幻の甘酒をゲットしてから、マイカップを買いました。
そのときのライブ中継です。
http://www.ustream.tv/recorded/12658708
次々に、マイカップでお酒の試飲、冷やで効きそうです・・・・・なので
試飲の途中に、当会場ではこの酒だけが有料(100円)の、ぐい飲み付の燗酒を飲んで また各種の試飲をしました。
後半、酒の味が分からなくなってきた、要するに酔払ったかな・・・・・・・・・・・・・
その後、町までバスで帰りラーメンを食べて帰宅しました。
会場入り口、写真では少ないですが人の列は2町ほど続いていました。



まずは幻の甘酒で下ごしらえ・・・・・・・・・



会場でただ一つ有料の燗酒に付いていてきた、ぐい飲みと試飲用に買い求めたぐい飲みです。



今年の買い物一覧。
奥左から男山原酒で辛口でさっぱりしてました。
次は、今朝、早朝に絞った酒(男山)で86番目の酒。今回の狙い
おかあさんの好みにあった雪しばれこの時期だけの限定品。
前に有るのは入場のとき頂いた男山生搾り。
前の名前入りが燗酒で頂いたぐい飲み
今年買った徳利とぐい飲み(飲み過ぎないよう一.二合の徳利付)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行きます男山祭り | トップ | 雪の上に書かれた絵を・・・... »

コメントを投稿