大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

鯨です・・・・

2013年11月04日 11時39分55秒 | 船釣りの自慢
昨日、カレイ釣りに行ってきました。
当初は、山臼でマガレイ釣りの予定でしたか船の都合が悪くなりまして急遽浜頓別に変更。
このところ浜頓別は、マガレイの釣果が良くなかったのですが・・・・・・・・
マガレイ釣りは今回を逃せば終わりになってしまうので釣行を強行しました。

今の時期にしては良い方でしょうか?。

釣果は マガレイの良い型は30cm越がほとんどで40枚程度
     黒がしらカレイは30㌢越を10枚程度を持ち帰り
     石持ちカレイは沢山来ましたね一番大きい60㌢クラスを刺身用に一枚持ち帰り。

話は変わりますが釣りの途中で鯨が流れてきました。
   長さが10メートルを超えるのでしょうか
     残念ながら死んでおり腹を上にして流れておりました。
このところイカの大群が来ているようでそれを追いかけてきて事故に遭ったのでしょうか。

鯨は、知床などでも釣行中に見たことがありますが、
   竿の先でつつけるほどの近さで見たのは初めてです。

このところ北海道の海は今までに無いことが起こりますね。
  東北地震のように日本全体に変化が起きているのでしょうか?。

鯨です・・・・・  続いて石持ちカレイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグ用の鉛を作成しました。 | トップ | 初雪が降りました。 »

コメントを投稿