大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

花が咲くのは早い。

2014年04月21日 13時04分59秒 | 山野草
暖かくなると回りが騒がしくなりましたね。

小鳥が群れをなして来るようになりましたね。

昨日は、カラスが木の枝を咥えて巣作りを始めようとしてました。

昨日は雪がまだかぶさっていましたが今朝は雪を割って節分草が咲いてました。

昼に見たら雪がだいぶ溶けて二株が増えて咲いてました。

雪解けも早くなってきましたが花も早い。

家主の気の早さが、育てている花にも影響するのでしょうかな。


小鳥群れをなしているので雀では無いようです。
写真をクリックするとサイズが大きくなります。





一枚目は朝の写真で、2枚めは昼に撮した同じ場所の節分草

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草が咲き始めました。 | トップ | 気温の上がるのが早いですね。 »

コメントを投稿