大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

やっとブリ釣りに行けました。

2011年09月02日 11時14分08秒 | 船釣りの自慢
お盆があったのでなかなか行く機会が無かったんですがやっとブリ釣りに行けました。
前回行った後、釣果が著しく落ち込んでいたので、途中行けませんでした。
一昨日午後3時半に旭川を出発して、積丹(余別)から9時半に出港しました。
船長から、この所釣れるパターンが変わって前半につれてゴールデンタイムは無いとの話。
そうゆう話で、皆さん最初から戦闘モードのジグ釣りで勝負しました。
初めて直ぐにテンテンに型物がヒットしました。その内ブリの回遊が来ると2・3匹掛かるの繰り返し。
結局朝4時半まで粘って船中28匹、他の船から見ると相当にいい調子かな。
釣果は 左前先 5匹   左中 7匹    左後 5匹
     右前先 4匹   右中 4匹    右後 3匹
      ブリの形は 5~7㌔が半分以上で後は2~3㌔でした。
写真は私の釣果で親子で釣れたのは初めてこれはブリとイナダでしょうか。
今年はこの手の大きさが多いようですね、隣に入ってきた船2隻は、大きさがイナダサイズが殆どでしたから。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコネギク | トップ | ゲンチアナ »

コメントを投稿