大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

落葉キノコ初物食べました。

2013年09月23日 09時03分05秒 | その他の記事
昨日キノコ採りに行ってきました。
早速夜の酒の肴はもちろん落葉キノコです。
まずはキノコの煮付け。
それとキノコと大根おろしの酢ものに男山酒造の秋酒(北海道限定)
イヤー美味しかったですね酒が異常に旨く感じられました・・・・・・・・・
で写真は



それと今朝は落葉キノコの炊き込みご飯です。
しっかりと落葉の香りが移っていて美味しいですね。
これは初めて調理しました。
生のキノコを油で炒め味付けした後炊きあげたご飯に合わせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振り、キノコ取り | トップ | 積丹でのブリ釣り。 »

コメントを投稿