大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

常呂沖釣り

2006年07月03日 06時57分26秒 | 釣行記録
今日は、釣友会の釣り会で常呂のタラ釣りに出かけました。
朝5:00時に出港、釣り場まで1時間
水深130mラインで
 おもり 250号
 仕掛  胴付き仕掛
 さお  hokage 150号 2.7m
 今日は、波がなく釣りの日としては最高かな、
 しかし朝8:0時頃まで霧がかかって周りが見えず
 何となくいやな気分です。
 潮の流れが速く仕掛に餌を付けると流されて
 釣りにならず、1回さおを振るとおもりが5M位流される
 200m近くまで糸送りをして何とか釣果あり。
 糸を巻くのに時間が掛かるよ......
 今回は、3隻の船で釣り会を実施ですが。
 やはり、船長の腕がものをゆうようですね?
 釣果の良かった船の船長は胴付きを使わせず
 しゃくりの仕掛のみ使わせしゃくりのないひとは
 船長がしゃくりを貸してくれたそうです。
 この船は、全員80cmこえのタラを70Lクーラ釣り。
 その後、ホッケ釣りをしましたが回遊グループの
 群れが小さく、やはりこんな時は船長の腕によって
 釣果に影響します。
 群れを見つけて位置を決め、仕掛をおろしたときは、
 群れから離れ釣果なし、3時間粘って船中4匹
 ホッケ釣りがこれでは・・・・ぶつぶつ・・・・・

 釣果  タラ50cmクラス   6匹
      青ソイ         2匹
      ホッケ         1匹
      これで大会参加者19名中7位ですよ。
      タラ釣りでこれでは船長の腕比べだべー****
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野ファームを見てきました。 | トップ | 能取沖釣り情報 »

コメントを投稿