大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

サケ釣り

2007年08月26日 11時56分34秒 | 船釣りの自慢

今年もサケ釣りシーズン到来、挨拶と様子見に釣行。
24日、朝10時旭川出発、去年竜巻で日本中に有名になった若狭経由でウトロに午後3時到着。
途中でサケの遡上を見ましたが足の踏み場もないほど川はサケでいっぱい。
定置網が始まったのでそれほど川には遡上できなくなると思うけれど。
サケはまだ本格ではないようです。筋子を一腹ゲットでした。
知床岬先端で釣っていると、千島四島がすぐそばに見えましたよ。
横を捕鯨船が通った時、鯨が甲板に乗っていました。
今朝の新聞を見たら、捕鯨中の様子を観光船も見たようで、新聞に記事が載っていました。
片道5時間、300km以上の釣行は体力が必要ね。
わたしゃ民宿に泊まったから良いが直行の釣りはつらいよ。
次は9月8から11日の釣行、本格的に釣ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 台風後のサケ釣り報告 »

コメントを投稿