大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

釣りを忘れた・・・・・

2011年11月30日 07時40分49秒 | 船釣りの自慢
今年は、異常気象でしょうか・・・・・・・
釣りになかなか出られませんね、ホントに中止になります。
結局11月は、一度も釣行出来ませんでした。
あす静内のソウハチ釣りを予定してますが・・・・・・
この調子でいけば出られそうですね。
昨日久し振りに仕掛を作成してみたが、良いアイデアが浮かばない。
一組み作って見たが代わり映えしない・・・・・・・結局いままで作り貯めていた仕掛を持参することにした。
ソウハチ釣りは、4月以来です、間が空きすぎるとテンションが落ちますね。
手順が・・・・・・・、忘れてます、昨日もう一度資料を読み返して頭に入れ直しました。
明日まで頭に残っていますかね・・・・・・・まあ本番で体が覚えているでしょう。
調理済みのソウハチは、以外と評判がいいんですよね。
皆さんに喜ばれます。
ただし、生のままあげたらどうでしょうかね、そのままゴミ箱にポイなんて事になりそう。
あの臭いがすごいですよね、調理後は、家中しばらく臭いが取れません。
しかし、干したり、糠付けにするとこれが絶品となるんですからね。
明日は、ソウハチの刺身が食べれるように大型を狙ってきます。
出られる前に、捕らぬ狸の皮算用・・・・・・・・・・でもこれが楽しいのよね・・・・・・・・・・。
明日の朝、ブログが更新されてなければ、釣行中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて花でしょうか。 | トップ | やっと行けました。 »

コメントを投稿