大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

やはり天候異常のためか?

2010年09月02日 09時59分08秒 | インポート
今日の、新聞に釧路でブリが大量に採れた記事が出ていた。
サケの、定置網に掛かったようだが、例年1~2匹とゆうことは有ったようだが。
こんな話は、初めて、大きさも10キロクラスとのこと、もうこれは戻りブリだよ。
日本海の、暖流に乗って利尻島付近までゆく話は以前から聞いているが。
そこからUターンし戻り本州に帰って行くのだが・・・・・・・・・
今積丹方面のブリはなかなか釣れないと思っていたらオホーツクまで
いっているんだものね釣れないはずだ・・・・・・・・・・
5日から、知床(ウトロ)にサケ釣りに行くのだが、定置網にブリが入るようでは
サケの釣果はあまり望めないかな・・・・・・・・・・・・
データを見る限り水温も高めのようだし・・・・・・この台風7号で変われば・・・・・・・
海難事故以来、いいポイントには定置網を入れられるし・・・・・・・
水温は、異常だし、釣り人は多いし・・・・・・・・
思わず愚痴が出てしまうね・・・・・・・・・・
でも2日間は精一杯楽しもう・・・?????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月に夜釣りは無理か?。 | トップ | 今日からサケ釣り。 »

コメントを投稿