大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ボイラー交換します。

2014年02月06日 18時56分49秒 | その他の記事
給湯と風呂のボイラーを取り替えます。
設置してから30年何とか動いていましたが・・・・・・・だめになりました。
給水パイプにさびが発生するようになりタンク内にゴミがたまり加熱するようになった。
吹き出しはこまめにやっていたんですが・・・・・・・
ボイラーのSWをリッセットして使えば・・・・・・
どうせ交換しなければ成らないのでこの際、交換することにしました。
まあー30年使用すれば・・・・・・
この先自分の歳を考えると早く取り替えた方がいいかな。
いまの製品カタログを見ると設計時の耐用年数は10年ですか・・・・・・・・・・
昔はそんなことは公言していなかったが、長持ちすることがセールスポイントだったような気がするが
動作もシーケンスで追えるような動作だったが・・・・・・・・・
いまはプログラムですもんね・・・・・・・・・
プログラムが一番信用出来ないんですよね。
アナログが懐かしい・・・・・・
でカタログを見ていたら在りましたね石油と、薪を併用できるボイラーが・・・・・・・・・
やはりいまでもアナログ派は居るんですね・・・・・・安心しました。
古希が近い年代は、やはりアナログですよね・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイラーを修理しました。 | トップ | 誕生日 »

コメントを投稿