大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

イチゲ

2017年05月13日 06時16分57秒 | 

ようやく暖かくなりましたね。

    田圃の準備も進んできたようで・・・・・

     近いうちに田植えが始まるんでしょうね。

  ホームセンターにも苗ものが本格的に並びましたし。


  山菜採りもこれから本格的になるのかな。

   昨日9月末までのにゅりん許可の申請をして許可をもらってきたので。

     明日から本格的に山の中を走り回ります。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温の変化が激しい (イチゲ) | トップ | 母の日 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台以南は今週がピークです! (かずき@仙台(^。^y田植えは今が最盛期!)
2017-05-13 11:30:17

仙台に来たとき(1993年ごろ?)は、田植えといえばゴールデンウィーク中がピークだったんですけど・・・
最近は5月中旬なんですよぇ
 たしか・・・大規模な冷害があった年に、田植えを遅くした農家の被害が少ないのが新聞に載った後から顕著になったような気がします・・・
今日の仙台は、雨です!
昨日、嫁さんからプレゼントにお酒もらいました!
(^O^)大和伝ですぅ~♪
返信する

コメントを投稿